昨日松のやでのランチ後
今話題のアサヒスーパードライジョッキ缶を探しにコンビニへ。
ブロ友さんが、ファミマで(沖縄在住のブロ友さん)GETとアップされてたので、うちも探しに、、、
4/6より、コンビニで、先行販売とは、見てました。

三件ファミマ回りましたが、やはり、SOLDOUT
出遅れたわ。とほほ
ニュースでも、売れ行きよく販売が、止まってると言ってたくらいやもんね。😄😄😄😄



セブンもやはり、売り切れ
セブンのは、ちゃんと明記ありで、ナイスでした。
ファミマは、うちが行った三件は、ジョッキ缶の明記なしで、店員さんに聞いたくらい。
明記してほしいわ。
明記ありなら、聞く必要ないしね。
コロナ禍やし。




で、結局一件のファミマで、桜柄のが、可愛くて、
GETでした。
まっ、いいかっ!!!笑笑
このパッケージ可愛いよね。
ピンクで桜で。
もう、ほぼ内地も桜は終えてるけど、
東北や、北陸、北海道は、これから、開花なんですよね。
🌸🌸🌸🌸




沖縄はシーミー清明祭の季節突入です。
今年もコロナ禍なんで、年寄りに移すとあうつなんで、分散型になるしかない!!!
墓前に、ブルーシート敷いてのピクニック式は、残念ながは、できそうにないですね。
蔓延防止法適応なったし、またまた、どこも観光業に、従事してるところは、打撃やね。
それも、4/12〜5/5G.Wドンピシャ
稼ぎ時だのに、、、
破綻するところも、増えるわ!!!!

昨日の新聞より。


自分の身は自分で、守りましょうね。
健康面も、経済面も。