ある日のお弁当(8/15) | ぴんくヒツジの日記2

ぴんくヒツジの日記2

お気に入りの紹介やHAPPYな出来事をマイペースに綴っています。

 

 

 

 
鶏むね肉のマヨ照り焼き
 
とうもろこし
 
焼きそば
 
ひじき煮
 
ポテトサラダ
 
ゴマかけご飯
 
沢庵と梅干し
 
 
 
 
画僧、お借りしました。
 
オリンピックが終わってから
急に涼しくなりました。
 
夏が終わったみたいで
すごく寂しい。
 
昨日、前のパート先に
給与証明書を取りに
行って来ました。
 
確か、2日に渡したのに
お盆休み挟んでるから
時間かかる・・・と言われ、
連絡、くる気配もなし・・・なので
開店前に旦那サンと
行ってきたんです。
 
そしたら、
事務所に書類が行ってなくて
お店に放置されていました。
 
こんな会社、初めてです。
 
旦那サンは、
毎日、目の前の仕事で
忙しいから、
辞めた人の事となると
後回しになってたんだろう
・・・と言ってたけど、
私は違うと思う。
 
25歳の女性店長の
嫌がらせだと思ってます。
 
旦那サン、会社に提出する
大事な書類だと
社員の次長に話して
退職日とか書いてもらって
お店の印鑑押してもらい
その書類を持って
帰ってきました。
 
あとは、
給与明細を見ながら
自分で記入しました。
 
次長に、こんな長い期間
書類の放置してた理由を
問いただしたら
自分はあちこちの店舗を
行き来してたので、
わからなかった・・・みたいな。
 
絶対、嘘です。
 
旦那サンも、とっさに
うまく言い返せる饒舌な人
と思ったそう。
 
この社員、53歳男性。
 
帰り際に25歳の女性店長が
やっと顔を出したけど、
それは、旦那を見たかったから
・・・と旦那サンは言ってました。
 
目が合った?と聞いたら
合った・・・って。
 
すごくすごく不快でした。
 
辞める時、退職日まで
25歳の店長のイジメ、嫌がらせ、
無視など酷かったんです。
 
1年前のブログに
人間関係は良い職場と
自分で書いてて、
最初はそうだったなぁ~と。
 
段々と、正体だわかった・・・。
 
他の人がオーダーミスしても
何も言わないのに、
私が間違えた時に
「ヒツジさんお代払ってもらうよ!」
とみんなの前で言われたのが
1番悔しかった。
 
帰りにもう1度謝って
お金払うって言ったら・・・
「今日は新人もいたから
ああ言っただけだから・・・」
と。
 
私は見せしめだったって事。
 
旦那サンには、
そんな事があったらお金払って
辞めて来るべきだったと
言われました。
 
仕事自体はきっと
自分に合うと思っていたし
やりがいあったし
楽しかったんだと思う。
 
今まで、嫌な事あっても
職場変えてパート続けてきたけど
今は、そんな気力がなくて。
 
先の事、全く考えられない。
 
ファーターズ、
ソフトバンクに3連敗。
3試合で1点も取れなかった。
 
今日はノーヒット。。
 
悲しい・・・。
 
高校野球見てます。
 
北海道のチーム、
勝ってくれたらもちろん
その方が嬉しいけど
ただただ応援しています。
 
 
 
 
 
ヒツジ