*年末ジャンボプチ* | ぴんくヒツジの日記2

ぴんくヒツジの日記2

お気に入りの紹介やHAPPYな出来事をマイペースに綴っています。

 
 
今日は息子クンが来ていて
サツエキに行ったので年末ジャンボプチを
買ってみました。
 
・・・というか、本当は宝くじはもう買わないと
夫婦で話し合っていたんです。
 
宝くじって、
東京ドーム満員で1人1枚買ったとしても
その中で1人どころか
東京ドーム225個の中で
1人しか当たらない確立なんですって。
 
多分、ジャンボの場合だと思いますが。
 
買わなきゃ当たらないとよく言いますが
買っても当たらないですよね。(笑)
 
我が家では前に1等の組違いで10万が
当たった事があります。
 
それでも、よく当たったなぁ~と思います。
 
元に戻りますが・・・
買わない事にしたのになぜ今日買ったか。
 
それは、
サツエキに向かう途中で赤信号でとまっていたら
後から高齢者マークをつけた方に追突されたの。
 
事故にあたったからって宝くじを買ってみたのです。
 
車の運転は旦那サンがしていて
助手席には息子クン、後部座席に私がいました。
 
私は後に座っても最近は必ずシートベルトを
してるんです。
 
今日は本当にシートベルトが大事だなと
実感しましたよ。
 
追突自体はそんな大きな事故ではなかったけど
一瞬、何が起きたのか・・・と思いました。
 
車の修理はしなきゃいけないけれど、
怪我などはなかったので本当に良かった。
 
でね、サツエキのJRタワーで
3000円の買い物で1回引けるくじ・・・
 
何の欲もない息子クンに2回やってもらいましたが

 

 
参加賞でした(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
ぴんくヒツジウサ耳ガール