研修。 | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

気づいたらホテルだった。

ちゃんと目覚ましはあわせてたみたい。

シャワーして、おにぎりとお味噌汁。

日本のコンビニはすごいな。


研修は辛かった。お腹が…。

二日酔いが。

で、お昼は元モザン隊員のJICA職員に

海鮮丼ご馳走になる。


で、昼からは、また軽く研修。

終わってホテルに戻り、

ついでにコンビニ行って。

その後はコインランドリーでお洗濯。

少しウトウトしながらテレビ見て。


またまたコンビニ。

お風呂に湯を入れて、浸かる。 

快適。そして、ご飯して。

明日は健康診断だから禁酒。

R1ぐらんぷり見ながら、うとうと。

またコンビニ。日本怖い。便利すぎて。


で、昼にウトウトしてたからか、

時差なのか、全く眠れず。ゲームする。