帰国まで20日(赴任952日目)またバイク故障。 | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

今日も5時に起きて、仕事の準備。

ついに、あと3週間。

一応、月曜日やから、気持ちを新たに。

なのに、いきなりバイクのクラッチ壊れる。

やる気無くすわ…。


とりあえず、お洗濯して、

米炊いて、昨日のお味噌汁で朝食。

で、仕方なくシャパで出発。

2ヶ所行こうとしたけど、断念。


とりあえず、バイシャマダバへ。

今日は久々に作業。

草刈り。指の皮がめくれる前にやめる。

ちょうど、みんな作業終わったし。


その後は、ミーティング。

シティーキ(日本の無尽)のお金を

他の所で盗まれたから、銀行口座作る話。

私は関係あるのか? 

とりあえず、切りのいいとこで帰る。


シャパ待ち、かなりまた時間かかる。

で、帰ってきてバイク修理。

同僚呼んで、やってもらう。


その後は、いつものダラダラ。

で、お昼は朝と一緒。

シャワー浴びて、夕方からイニャリメに出かける。

クンバナに帰ってきて、ご飯。

鶏もも肉とベーコンで、ビール。

そのまま、就寝。