赴任708日目 マシシ紹介。 | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

今日は、また6時前に起きて、同僚待ち。

何で、そんなに毎日遅れれるんやろう。

遅れるなら、遅い時間に設定すればいいのに。

そして、他の人が遅れると文句言うし。

 

一時間遅れで来た同僚送って、一人でバイシャムタンバへ。

種や肥料を売って、事務所に帰ってきた。

同僚に連絡しても返信ないし、携帯もならんから、

帰ってきて、マシシに。

 

今日はマシシで午後から養蜂やる予定やったけど、

農家さんの体調が悪くなって、病院行くとのことで延期。

でも、新しい隊員に種屋さんの場所や、色々教えるのもあり、

私も肥料必要やったから行ってきた。

 

色々、店まわった後、KFC。やっぱり辛い。

お家でささみがいいね。

オクラとナスと大根も買ったし。

で、肥料買ってお家に帰って、夕食。

鶏肉とオクラと大根おろし。

 

洗い物してシャワーしようと思ったら水でやん。

しばらく待とう。

種の分け分けして。

 

やっと、水が出たから、シャワー。

そして、就寝。