赴任566日目 お家でまったり | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

今日は、日曜日。

久々のお天気だから、お洗濯。

いつもより大量。

 

後は、ダラダラと過ごす。

朝から読書と辛ラーメン。

シャワー浴びてすっきり。

最近は、暑いから朝と夜にシャワー浴びてる。

 

お昼も、ツナオニオンで少し飲んで、辛ラーメン第二弾。

そのままお昼寝。

起きたり、ウトウトしたりして、夜まで過ごす。

 

同僚から電話かかってきて、

ネリカの種余ってるかって。

余ってはないけど、彼の所も、大雨で種流れたみたい。

まだ、スペースがあるからって言われた。

本当は、他で植えようと思ってたやつ渡そうかな。

もう、耕してもあるし。とりあえず、2月まで待ってもらう。