赴任560日目 大雨1日目 | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

今日は、大雨。

農家さんに電話するも、お仕事もできない模様。

道もやばいらしい。

 

だから、お休み。事務所にも行かない。行けない。

今年は、すごく雨が降る。去年は干ばつで大変だったのに。

雨降りは嫌い。お仕事もできないし、気分も沈む。

読書、読書、読書。

 

総会から帰ってきて、いろんなことできないまま、

何か何もする気が起きない。

とりあえず、何も考えたくなくて読書と、ウトウトを繰り返す。

辛ラーメン食べたり。お買い物行くのも億劫。

 

そんなこんなで、一日が終わる。