どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

1歳1ヶ月


2人目妊娠中

10w0d



妊婦健診1回目


妊婦健診に行ってきたよ〜


初回採血6本取ってきた…無気力



つぐみちゃん妊娠中に

風しんの抗体が低くて

出産後ワクチン接種したけど


果たして

抗体ついてるかな…ちょっと心配



さて、赤ちゃんはというと


元気に心臓を動かして

頭、体、手足が分かるように

大きく成長してくれていたよ〜ニコニコ


大きさは平均より少し大きめだった


妊婦健診1回目だったので
産院を決めたり
エコー動画のこととか
色々話してきたよニコニコ


産院は

里帰り出産することになったので

地元の総合病院に

両親が分娩予約に行ってくれて

書類一式送ってくれました郵便局

(電話での分娩予約がNGだった)



順調にいけば

12月の里帰りなんだけど

年末年始があるので

あれこれ調整が必要みたい知らんぷり


雪の時期だから

通院も帰省もスムーズに行かないだろうし


それに12月は

つぐみちゃんの1歳半検診と予防接種があるから

それは第1優先で考えて


里帰り出産先の初診を

変更することになりそう看板持ち


予約変更の連絡しなくては!



今回の妊娠は

つぐみちゃんのこともあるので


万が一私に何かあったときのために…

と少し早いけど

義両親にも妊娠のことを伝えました看板持ち



そしたら

すごい喜んでくれて


『万が一私に何かあった時は

つぐみちゃんの事をお願いするかもしれないので

早めにお伝えしたくて〜…』

って言ったら


『頼ってくれてありがとう!

その時はすぐに向かうから

何も気にすることないし

何も心配いらないからね!

大丈夫だからね!

多少のお金と時間には余裕あるから任せて!』

って言ってくれたのよ


不覚にも泣くところだったわ泣き笑いあっぶねぇえ



両親、義両親に伝えたから

何かあった時の体制は

ひとまずオッケーということにして



何も無いように

私は無理せず

バランスの良い食事と

適度な運動で体を整えながら


生活していきたいと思いますニコニコ




前日にも義母と電話で話していて

お盆休みに帰省できないことを伝えたら

残念そうな感じで

申し訳ないな〜って思ったのもつかの間



『次会う時は

ばあば、じいじって言えてると

なお良いですね!』

って言われて

そのまま電話切ってやろうかと思ったのは

ココだけの話ニコニコ



さて、今日は何時頃に寝れるかな〜

最近朝晩が気持ち悪くて

寝れないし、早く起きてしまう


寝不足!!


つぐみちゃんの時は

終わりのない永遠の吐きづわりだったから

その時よりは

まだマシ!と言い聞かせて

なんとかやり過ごします!



イベントバナー




 この2つ欲しい本指差し

 



愛用中のレジャーシート

我が家はグレージュ指差し

アリさん入ってこなくてとてもいいびっくりマーク

 



 この冷感マスク使ってるんだけど

無くなりそうだから

リピート買いする予定〜

 



 このタンブラーめっちゃ便利だよーニコニコ

私は白、夫には黒をプレゼントしたトロピカルカクテル

 

この新しいカラーもかわいい目がハート