どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

1歳





おーめーでーとーう!!


1歳おめでとう流れ星


私もおめでとうニコニコ




支援センターでね

保育士さんから


「1歳おめでとう!

ママもおめでとう!

ここまで良く頑張ったね!!

子供は宝!産んだママも宝!」

って言われて


泣きそうだった悲しい



お友達や支援センターがなければ

確実に闇堕ちしてたよニコニコ


家族もみんな連絡くれて

ママ友さんたちもみんな連絡くれて

素敵な誕生日を過ごしたよバースデーケーキ



パパママからのプレゼントは

アンパンマンのジャングルジム

これ指差し

 

毎日1回はブランコに乗って遊んでるよニコニコ

これで遊ぶようになってから

つかまり立ちがスムーズになったのと

伝い歩きが出来るようになってきたよ歩く



パパのじいじとばあばからは

現金(1番ありがたい)


私のじいじとばあばからは

アンパンマンのお絵かきするおもちゃ

これ指差し

 


つぐみちゃんの叔父叔母からは

服やスタイ、ピアノ絵本、ライトなど

沢山頂きましたプレゼント



スマッシュケーキは

食パンと水切りヨーグルトで作ったよハート

スマッシュしながらも全部キレイに食べてた泣き笑い



選び取りカードは

招き猫が描かれている「リッチ」を

選んだよニコニコ


経営者、起業家、投資家など

お金を生み出すセンスがあるかも

みたいな説明書きだったけど


多分動物が好きだから


猫ちゃんを選んだのかな〜って思ったよ猫



この1年振り返ると

色んなことがあって

覚えきれてないことも沢山あるけど


幸せに包まれた1年だったなと感じますにっこり



おそらくこれから

もっと大変になっていくと思うけど


その時々で立ち止まりながら

我が家のベストを尽くせるように

家族みんなで楽しく成長していきたいと思います



1歳になったので

ジャンル変更しようと思っていて


色々悩んだけど

つぐみちゃんの事を書くことが多いかな〜と

思っているので


一旦、子育て(幼児)ジャンルに

移動しようと思いますニコニコ




イベントバナー




ワンピースの下に着たくてこれ買うニコニコ


 


水遊びできるアンパンマンの付録だよー!

気になる方はお早めに指差し

私は予約したよニコニコ