どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

11m16d




わー!6月だぞー!!!

いよいよだねニコニコ
つぐみちゃんの誕生日楽しみ〜

最近支援センターで
ママさんたちに1歳の誕生日プレゼント
何にしたか聞いてるよー看板持ち


そのプレゼントにした理由とかも

教えてくれて

それぞれみんな素敵でうるうるした悲しい

(涙腺どうした、情緒不安オバケ)



さて、我が家は…というと

決まったものの

買えるかな〜??


スーパーセールで買う予定なんだけど

売り切れないかドキドキしてる不安



日用品や消耗品など

楽天市場で買い物することが多い我が家キメてる


絵本とかも

自分たちで買ったものは

全部楽天ブックスで注文したものなんだけどね



最近つぐみちゃんと2人でお出かけしてて

本屋さんに寄ったら

良さそうな本があったから

その場で買ってきたのよ



その日に欲しかった理由は


つぐみちゃんが絵本大好きで

家にある本を読みすぎて

私が飽き気味だったというのもあって

家に帰って

新しい絵本を読んであげたかったからニコニコ



パラパラ〜っとめくってレジへ


家に帰ってきて

読もうとした時に


あるページとページが一部

くっついていてはがれない…驚き


他のページにも汚れが…無気力



お店に電話して事情を説明して

交換対応になり


後日、お店に行って


交換してくれる予定の本を確認すると

そちらにも汚れと目立つ傷が…ネガティブ


結局返金対応してもらい


全く同じものを楽天ブックスで注文しましたキメてる



初めから楽天ブックスで

注文しておけば良かった!


今回学びました看板持ち



本屋さんで実際に手にとって見れるのは

とてもいいことなんだけどね


ちゃんと隅々まで確認しなかった

私も悪かった悲しい


次からは絵本は楽天ブックスで買うことにする



つぐみちゃんお気に入りの
たべものあいうえお
のりものあいうえお
発売されたのがかなり前なので
絵がちょい古なのもレトロでかわええニコニコ

のりものあいうえお、の『う』は

うばぐるま、なのは

さすがに時代を感じた泣き笑い



テレビはアンパンマンしか見せてないけど

絵本では色んな絵とか色とか文字とか

沢山のものに触れてほしいな〜って思うよね



どんな絵本がつぐみちゃんにヒットするか

今度図書館に行ってこよ〜車ダッシュ



さて、今日も支援センターに行って

遊んできます〜ニコニコ


半袖のかわいい服を沢山買ってあるから

早く着せたいけど

北の方はまだまだ寒い日も多いね〜


毎日つぐみちゃんの服迷うよ〜Tシャツ


今日何着ようかな〜知らんぷり



イベントバナー



お気に入り登録してる絵本たち〜

まとめて全部お買い上げしたいニコニコ