どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

11m12d




なんだか最近バタバタしてる気がするキメてる



つぐみちゃんと過ごしていると

1日が高速すぎて

気づいたら布団の中ふとん1ふとん3



最近は

誕生日プレゼントについて

あれやこれや

夫婦で話してたよ〜プレゼント


そして!

ほぼ決まった!!


狙うのは6月のスーパーセールキメてる


その時に

誕生日プレゼント、一升餅、おむつ

父の日のプレゼント(実父と義父へ)

消耗品など

まとめて買おう大作戦看板持ち



一升餅はこれにするよ〜指差し

 


こういうのもあるんだ〜と初めて知った指差し

曽祖父母とかにはいいかもね〜って話してたよ!

 




話は変わり…


外食した時の話をニコニコ



市場的な所に行って

お昼ご飯を食べようってなった時


食べるものは買って

席に座る前に


『ミルク作るのに水買うから

自分たちの飲み物を買おうか!』

ってなったわけですよ



そろそろミルク卒業も近づき始めていて

1回に50mlしか飲まないから

お湯は持ち歩くけど水は持たなくて

現地調達か

少し早めにミルクをお湯で作っておいて

離乳食の時までにいい温度にするか

って感じのミルク事情の我が家ニコニコ



そう、ミルクは50mlなもんで

ペットボトルの水を買っても

ちょぴーっとしか使わない


(私は濃いおーいお茶が飲みたいな)

と思いつつ


(少ししか使わないから

ミルク作り終わった水でいいかな〜)

と思ったりして


夫が

『俺ミルク作り終わった水でいいよニヤリ

って言ってくれるかな〜

なんて淡い期待をして

何を飲むか聞いたら




『あ、俺



マウンテン

デュー!!爆笑








ご飯食べる時にぃいいいい????


水とかお茶じゃなくてぇええ????


マウンテンデューぅううううううひゅうううう



涼しい顔して

あ、俺マウンテンデュー!

じゃないんだわ泣き笑い




ここでの学びは


淡すぎる期待はするな鉛筆


です看板持ち




あのさ、

赤ちゃん用の飲み物って沢山あるじゃん?

麦茶とか野菜ジュースとか果物ジュースとか


125mlの飲みきりサイズの紙パックあるけど

水の紙パックってないのってなんでだろうか?


需要がないだけなのかな


ペットボトルの水の小さいサイズを買えばいいのか


いや、それなら500mlとか買うよね



あ、需要の問題か!



出かける時に荷物減らしたい時は

ミルク卒業まで

ペットボトルの小さいサイズの水を

持ち歩くことにするジュース



そして私も

飲みたかった

濃いおーいお茶を飲むお茶ニコニコ



そんなマウンテンデューな夫なんだけど


最近あれのおかけで

頻繁につぐみちゃんを

抱っこしてくれるようになった


というか

一緒に外出してて抱っこの時は

ほぼ夫がしてる立ち上がる


そう!これのおかげで看板持ち

買ってくださった方ありがとうございます!

6/4〜スーパーセールなのね〜

次の購入のタイミングはそのあたりが狙い目ですね!


夫婦兼用もできるデザインだし

荷物もまあまあ入るよ〜


つぐみちゃんも大人しく座っててくれるし

夫も嬉しそうなので

買って良かったです看板持ち



さてさて、今日は

つぐみちゃんとお買い物に行ってきます車ダッシュ


最近暑いのか寒いのか分からない気温で

着せる服を悩みますちょっと不満


まだまだ長袖も手放せないです〜☂




誰にも聞かれていませんが、

 

ちなみに今年の私の誕生日プレゼントは

YAMAZENの冷凍庫がほしいです!

これです!

夫に言ったらスルーされました!

今日も強く生きます!以上です!