どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

11m





㊗11ヶ月&復活



健康第一だよね!


今回体調を崩してすごく感じた



なにより健康が大事!

健康でなければなにもできない!


歳を重ねる度に

治りが遅くなるって本当なのね…ニコニコ




そんなこんなで


つぐみちゃん11ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ



おめでとうー!



自らつかまり立ちはまだしないし

(サポートすればつかまり立ちする)

いまだにずりばいで移動してて


平均的な成長より少し遅いかな〜

と思うけど


長い人生なので


つぐみちゃんのタイミングで

立って歩いてくれたらいいよ、

と思ったりしていますニコニコ



まだ他の子より

あれが出来ない、これが出来ない、

と不安になるより


つぐみちゃんは

これが好きなんだ〜、

これが出来るようになったね、

って好きなこと、出来るようになったことを

どんどん伸ばしていってあげたい看板持ち




ずっと変わらず絵本は大好きなので

絵本を買ったよ〜本


 そらまめくんの別な絵本を

支援センターで借りて読んだら

いい反応だったから買ってみたまじかるクラウン

これ絵が可愛いハート

 


本屋さんで見て反応が良かったから

これも一緒に買ってみたよ指差し 

コンパクトサイズだから持ち歩くのにもいいグッ

 

多分今日届くかな?

楽しみだ〜にっこり




さて、11ヶ月ということは…



つぐみちゃん生誕祭まで

残り1ヶ月お祝いケーキ



 一升餅はこれにする指差し

バッグは欲しいものがあるから

おもちをそれに入れて背負わせる予定だよハイハイ

義実家がお米作ってるから一升米は選ばず

どちらの実家も離れているので

日持ちするこのタイプのおもちにする〜看板持ち

 



これは注文したよ〜指差し

お友達との誕生日会や支援センターでの誕生日会で

着たいなって思ってTシャツ

当日はちょっとドレスアップしたいけど

どうするか迷い中…

もしかしたら袴ロンパース着る…?

でもドレスっぽいのがいいな〜と思ったり

 


これも買う予定指差し 

飾り付けするよ〜

 

これも買ったー!

これ可愛かったよグッ

 



誕生日プレゼントもだいたい決まったよプレゼント

あとは義両親がくる予定だから

大人のご飯と

つぐみちゃんのご飯を

どうするか決めておけばいいかなニコニコ



あと1ヶ月で1歳になるのか、


あんなに小さかったつぐみちゃんが

(平均より大きく産まれましたが泣き笑い

なんなら顕微鏡で見るくらい

小さな受精卵だったつぐみちゃんが


1歳になるのか悲しい


元気に成長してくれて

ありがとうー!



さて、今日も元気に楽しく過ごしますひまわり