どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

9m23d




つぐみちゃん

新幹線デビューしてきました新幹線



乗ったのは

東北新幹線のはやぶさ看板持ち



持ってる絵本で

“新幹線は白色”

って出てくるんだけど


『つぐみちゃんが乗る新幹線は

緑色だよ〜』

と読む時はいつも付け加えてましたニコニコ




いつも読んでいるHanaさんのブログで

北陸新幹線×サイベックスメリオ

の詳しい事が書かれていて

とても参考になったので



東北新幹線×コンパクトじゃないベビーカー

で書いてみようと思います看板持ち


私の内容は

全然参考にならないですが…泣き笑い



今回の旅行で

沢山のベビーカーを押した方とすれ違ったけど

私が見た中だと

サイベックスとコンビが多かった〜!

 


それと同じくらい

無人ベビーカー+ヒップシート

の方も多く見かけたよニコニコ



歩けるようになったら

ベビーカーいや!

歩きたい!

疲れた!抱っこ!

降りたい!

歩きたい!

のループになるのでしょうか不安


今からガクブル不安




さてさて、


新幹線に乗る、と決まってから

ママ友さんに色々お話を聞いて


子供連れではやぶさなら

5号車か6号車

がいいと教えてもらいました指差し


間に多目的室にあるから、

5号車、6号車がいいんだって!


その話を聞いて

新幹線のチケットを取ろうとしたら


狙っていた座席の後に荷物が置けると噂の

5号車の1番後の席は

すでに予約済みになってしまってガーン


なので

6号車の2列目を取りました看板持ち


1列目はキャリーとか

大きな荷物を置ける場所になっているから

前に座席はないです



アップリカのベビーカー

エアラブ装着

間にエルゴを詰め込んだ

てんこ盛り状態だと

こんな感じになりました指差し





ちょっと狭いかな〜って感じだけど


つぐみちゃん抱っこしていても

普通に座れる感じ!



意外と足元も大丈夫だった足


前に座席がないから

畳めばベビーカーも余裕で置けたよニコニコ



8時台の新幹線だったし

初めての新幹線だったから


どうなるか不安だったけど


新幹線に乗る直前に

1回目の離乳食を食べさせたら


乗って20分たったくらいで

抱っこのまま寝てくれたおやすみ



その後は起きて初めての新幹線の

音や揺れや景色に

興味津々でキョロキョロしてたよ看板持ち



多目的室が近い

という理由で6号車にしたけど


新幹線に乗る直前で

おむつ替え&ミルクを飲ませていたから

多目的室やおむつ替えシートを

使うことはなかったよニコニコ


 

つぐみちゃんの新幹線デビューは

こんな感じでした新幹線



車でのお出かけと違う景色を見れて

私も楽しかった看板持ち




今回の旅行の目的の話は

また今度看板持ち



今日も1日楽しむぞー!おー!



イベントバナー



今回の旅行で

日中日差しが強い時

つぐみちゃんが背中に汗をかいたから

一瞬だけエアラブ使ったよ指差し 

暴れることなくいつも通り乗ってくれてたよ!


暑い日のお出かけに備えて

売り切れる前にぜひニコニコ


3は20%オフで買えるよ〜!

 

4はオレオは売り切れてるけど

ドーナツとロリポップは10%で買えるよ〜!

 



 

この2つ買ってくださった方々

ありがとうございます飛び出すハート


おしり隠れる安心感半端ない看板持ち

ここの服、フリーサイズなんだけど

大きめなので

ゆるっとダボッと着るのが好きな方はおすすめ!