どうも〜くまですくまクッキー




サムネイル


つぐみちゃん

9m10d





一旦夫婦喧嘩は休戦しておりますニコニコ


その後の深い話もしないし

お互い謝ったりしてない


なんかなんとなく普通に過ごしてるって感じ


 


最近あえてしなくなった事があってね


それは


夫が帰ってくるまでに

おもちゃを片付けないことニコニコ



今までは

夫が帰ってくる頃には

つぐみちゃんは寝てたから


少しでもきれいな家に

帰ってきたいよね、って思って


急げ急げって片付けていたのだけど



日中の荒れ放題な現状も知ってほしいし


帰省の後から

後追いっぽいのも始まって

最近甘えん坊になってて

片付けまで手が回らないキメてる



現状を知って

私のイライラもあって


夫が無言で

おもちゃを片付けてくれるようになった看板持ち


その調子でこれからもお願いしたいニコニコ




話変わるんだけど


100均で売ってる

はがきケース便利だね看板持ち


離乳食グッズをまとめるのもいいし

おやつセットをまとめるのにもいいよカップケーキ


この前はこんな感じで準備して

バッグに入れてお出かけしたよ指差し



ハイハインも粉々にならないし

紙パックジュースも潰れないし

1つにまとめられるひらめき


 

つぐみちゃん最近ストローを

マスターしたんだけど


今までストローが使えないのではなくて

中身の水やお茶が嫌だったみたい泣き笑い



帰省からの帰り道、

ちょっとぐずぐずしたから

飲ませてみようかなって


b-boxのストローマグで

上にも写ってるピジョンの

キャロット&アップルジュース飲ませたら


ぐびぐび飲めた泣き笑い



ストロー使えたのね、

中身が嫌だったのね、



それ以降は

ストローマグで麦茶も飲めるようになったよ

ちょっと不服そうな感じだけども



ただストローに着色つくから注意⚠

消毒液に2回つけてやっと落ちたよ

買う時はスペアも一緒に買うのがおすすめ!

 



さて、今日はなにして過ごそうかなニコニコ


天気いいからお出かけしてこようかな車ダッシュ

今日もたくさん笑って

楽しく元気に過ごすぞー!おー!!