どうも〜くまですくまクッキー


サムネイル


つぐみちゃん

8m4d




さっくり書こうと思ったわけですが

全然そんな感じではなかったので


今の気持ちも書いておこうかとにっこり




この先、2人目不妊治療の内容です






産後8ヶ月で

治療、出産したクリニックへ

行ってきました



夫婦で話し合って

2人目の治療を始めよう

ということで


予約して通院したわけですが



帰ってきて思ったのは



私やっぱり無理かも…


という気持ちでした。




まず保険適用なので

治療スタートするには

夫婦で診察を受けなければいけないですが


すんなりいかないわけですよね




クリニックが指定した時間と

つぐみちゃんの預け先問題で

どこにも頼れず


ここでまず壁を感じて



でもこれをクリアしなければ

治療スタート出来ないわけで…


この問題はどうにかするとして





待合室で待ってた時に

ケータイのアルバムを見てたら

もう、私が無理だって思ってね。



ママ友と話してた時に

『そう言えば新生児の時は必死だったから

泣いている動画ってあんまりないんだよね〜』

って話になって



今の泣き声もいつか

懐かしくなる時がくるのかな

って思って


数日前につぐみちゃんの泣いている動画を

撮ってたのよ



それを見た時に



私たち夫婦がしていることは

つぐみちゃんにとって

幸せなことなのかな?って思っちゃったよね



夫婦の数だけ答えはあると思うし

夫婦間でも意見が完全一致するとは限らないし


これって答え出ないよね?




我が家は

2つの凍結胚は移植する、と

夫と意見が一致してるけど


その先は未定って感じ



また採卵するのか、しないのか

治療終了なのか


まだ決まってない





あとね、

治療スタートすることで

出来てきたリズムが崩れることも

嫌だなって思うよね



我が家は治療しないと

妊娠は難しいので



治療するなら

少しでも若い方がいいのはわかるけど



今妊娠したとしたら


つぐみちゃんに我慢させてしまわないのかな

と思ったり、ね。



どうなるかわからないし

すぐに答えは出ないけど


我が家にとっても

つぐみちゃんにとっても

ベストな選択が出来るように


夫と話し合って

進んでいきたいですニコニコ



今を全力で楽しむべく!


今日も支援センターで

お友達と沢山遊んできて


明日もお友達と支援センターに行って

思う存分、遊んできます〜!!




イベントバナー


イベントバナー




覚えてた!ちゃんと頼んだ! 

 

 

これも頼んだよ〜!

ふりふりかわいい〜!

レビューによると薄めらしいから

どんな感じだろうニコニコ

 


 夫婦でハマってるナッツも

また買ったよー指差し

 



今これすごくほしいにっこり

こういうの思いつく人本当すごい指差し 

 


これ漏れなくて最高だよ〜!

色も可愛くて握りやすくて

私もつぐみちゃんもお気に入りハート