どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

7m2d





買いたいものがあって

セリアに行ってきたよ〜看板持ち



その時に色々見てたらさ!


見つけちゃったひらめき


離乳食ケース



こいうのを探してたんだよ…



バースデイとか西松屋には

ありそうでないのよ…



中で仕切られていて

左が73ml、右が53ml


もっと早く欲しかったー!

離乳食初期に欲しかったー!


と言いながら


買いましたけどねニコニコ


色はピンクとブルーの2色あったよお弁当



支援センターで

お友達と離乳食ランチするのに便利そう

と思いましてね看板持ち


主菜、副菜入れにしよーっとお弁当



ねぇ、これが100円だよ?


棚の隅にひっそり置かれてたけど

ガンガンアピールして?ニコニコ



ダイソーのこれも便利だよ〜↓




普通に出かける時の離乳食は

我が家は和光堂推しなんですけどね、


支援センターなので、一応…手作りを真顔

冷蔵庫もレンジもありますしね、一応…手作りを



あのさ、パウチのベビーフードって

最後の方スプーン汚れない?

あれ正解なのか?泣き笑い



パウチタイプのベビーフードしか

買ったことなかったけど

最近箱タイプも買ってみたのよ、


イマイチ違いが分からなかったけどさ


主食とおかず付いてて

1食って感じなのねひらめきすごい!

しかもスプーンまで付いてる


そのままでも食べられるなんて

これこそ非常用に備えておきたい

ベビー用品だよー!!


賞味期限は約1年



中期に入って

手作りすることも増えてきたけど

色んな力を借りながら

ベビーフードやら便利グッズやら宅配コープやら


楽しく美味しく

つぐみちゃんのペースで

進めていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ




追伸


ダイソー、セリアでは

ひな祭りグッズも出てたよー雛人形


上2つがダイソー、下2つがセリアで買ったよ花





あと2週間ちょっとで

雛人形飾るんだねひらめき


楽しみ〜わくわく〜


しかし、何をするかまだ決めてないー!



初節句の撮影で

スタジオアリスは予約したよカメラ



イベントバナー


 


つぐみちゃんの名前旗はこれにしたよ看板持ち

雛人形に合わせて

淡くて優しい色のものにしたよ飛び出すハート

 



9月末のお食い初めの時に

買った袴ロンパースハートのバルーン

お正月と初節句で着たくて90cmを買ったけど

果たして着れるのか…!!