どうも〜くまですくまクッキー




つぐみちゃん

5m22d


サムネイル




あの〜

麦茶ごくごく飲む系赤ちゃん

または

麦茶苦手だったけど克服した系赤ちゃん

は、いませんかね〜看板持ち


つぐみちゃんに

麦茶を美味しく飲むコツを

教えてくれませんかひらめき



麦茶飲まないのよ


スプーンであげたら口には入るけど

すぐ出てくるし


教えてもらった

ダイソーのしましまぐるぐるのコップも

自分で持って口まで運ぶけど

入ったら出るし


哺乳瓶であげても

笑ってごまかされる←ニコニコ

どこでそんな技覚えたのだ?


薄めてもダメだった〜



唯一、

コープの冷凍の裏ごし野菜を

少しのばしたい時に

麦茶を使っているのには

さすがに気が付いてなさそうひらめき


最初は西松屋の麦茶で

今はピジョンのを飲んでるよコップ




離乳食スタートから3週目


タンパク質を始めましたが

豆腐はクリアOK

白身魚、しらすバツレッド

でした〜ニコニコ



豆腐は

『もっともっとちょうだいニコニコ

ってするんだけど


白身魚としらすは

分かりやすいくらいに

『うぇ絶望

ってする



少しずつ慣れていけるように

様子を見ながら

食べさせていきます看板持ち


再来週あたりからは

野菜と混ぜたりできるから

食べられそうかな…?ちょっと不満



ゆっくり頑張りましょうスプーンフォーク


離乳食はこの本を参考に進めてるよ↓

 



来週は

支援センターに行ったりママ友と遊んだり

予定もりもりだから


今週はゆっくりしよ〜

なんて思っていたけど


ギャン泣きがひどくて

エルゴでお散歩に行ったら

きょろきょろして落ち着いたら寝てたおやすみ



雪が本格的に降るまでは

お散歩に行こう馬



さてと、

落ち着いて寝てくれているこの時間に

夜ご飯の支度もしておきたいにっこり

(そう言ってたら起きましたニコニコ)



が、が、がんばれ、わたし



涼しい顔してベビーカーを押して

おしゃれなカフェで

ゆっくりコーヒーでもすすりたいねコップ



イベントバナー



 おしりふきこれ頼んでみるー!

 

これはリピート買い!

乾燥しやすい時期だから

テカテカに塗ってるキラキラ