どうも〜くまですくまクッキー


今までの流れはこちら↓




つぐみちゃん

1m20d


サムネイル


いやー、あれもこれも

書きたいことあるのだけど


すぐ忘れちゃう泣き笑い


これってマミーブレインってやつ?



絶対忘れちゃダメなやつは

付箋にメモして

見えるところに貼ってるよ〜電球



今日だって今から

沐浴もしないといけないし

夜ご飯を作らないといけないし


やりたいことと

やらなきゃいけないことが

割りとあるのだけど


体が動かないにっこり



暑さのせいなのか

頭も働かないうずまき




そんな時に言われる

些細な一言が心に突き刺さる雷



今さ

ミルクよりの混合なんだけど


たま〜にミルクを作ってくれる夫が

ミルクの缶を開ける度


『えぇー!

もうこんなに減ってるのー?!』


って毎回言うんだよね


いや、粉ミルクも安くはないしね

減りが早いと気になるよね、

まあ気持ちは分かるけど

言葉にするかー?

てか、そのくらい

ミルクを作ったりあげたりしてないって

ことなんだけど〜ぉおお??

って思って


ずっと聞こえないふりしてたんだけど

ついにポロッと言い返しちゃったのよね



『それ言われると

母乳が満足に出てないことを

責められてるみたい』



夫はそんなつもりは全く無くて


こんなに飲めるようになったんだー!

ちゃんと成長してきてるんだね!

大きくなってる証拠だね!


みたいな感覚だったみたい




産後のメンタルで


普通だと思っていても

やっぱりどこかまだ不安定で

(私の場合治療中から不安定だったけどさ)


そんな時の

些細な一言に崩れるんだなー

って実感したよ無気力



さてと、まずは

魚を焼いてお味噌汁作って


プランター栽培に水やりしようかクローバー



出来ることから少しずつ看板持ち



イベントバナー

イベントバナー