どうも〜くまですくまクッキー


今までの流れはこちら↓




子供ができないって

はっきりすれば別な道に舵を切れるのにな

って思って


ひとつ思い出した話があります。



昔、私が独身で結婚の予定もなかった時、

子供の事で悩んでいた大切な人から


『子宮がなければ…と思う時がある』

って泣きながら言われた時があって



その時私は

『そんなこと言わないで。

子宮がなくて悩んでいる人もいるんだから』

って返したのをはっきり覚えてる。



今思うとね、

泣きながら打ち明けてくれた人に

全く寄り添ってない返答だったな

ってすごく後悔してる。



世界のどこかで悩んでいる人より

目の前で悩んでいる大切な人に

なんで寄り添えなかったんだろう



自分が子供の事で悩むようになって

全部を分かることは出来ないけど

あの時こんな気持ちだったのかな

ってやっと想像できるようになった。



なんでそう思えたのかは


今私が誰かに悩みを打ち明けたとして


『他の病気で悩んでいる人も沢山いるんだから』

なんて言われたら

余計に辛くなるだろうなって思ったからです。



自分本位であれだけど

今は他の人を気遣う余裕がない


そのくらいぎりぎりのラインにいる気がする。



イベントバナー


 プーさんに変わったね。

ミッフィーちゃんもスヌーピーも買えなかった

  

これ買ってくれた方

ありがとうございます!

そしておめでとうございます!

 


今回もおせちは板前魂で注文しました!

もう今年も終わるね、

なにも変わらなかったね。 

 

 

久しぶりにこのふりかけ食べたくなったから

今度注文するよ!