こんにちは
専業主婦のくまですくま





今までの流れはこちら↓






誰にも話せなくて
もやもやしてる事
をここで吐かせてほしい…ショボーンもやもや

私の器が小さいことは重々承知です

 


以下長くなります





友達はいないんだけど
唯一連絡先知ってて
年賀状のやりとりしてる人がふたりいます

(年賀状のやりとりはB子の結婚式以降から)



A子は未婚
B子は10年前に結婚、子なし



連絡先は知ってるものの
去年は1回会って

今年は会っていません




ある日突然のグループLINE
(A子とB子と私)








常に連絡来てない人からの
突然の連絡って

もうさ



結婚妊娠の報告でしょ


って瞬時に分かっちゃうの
なんなんでしょうね

これも不妊治療あるあるなのかな?





B子からの妊娠報告でした



『ご報告 落ち着いたのでやっと言える
妊娠したよ』



(この時私は人工授精1回目が陰性で生理中えーん)





正直嬉しさと羨ましさと
なんとも言えない気持ちがあって
未だにもやもやしてます



その場は

子供望んでたことは知ってたから

『良かったね!自分の事のように嬉しい
産まれたら教えてね!
この状況だからコロナ、インフル
気をつけてね!』


と嬉しさ100%で返事しました




早く終わらせたかったけど
A子がどんどん質問して
それにB子が嬉しくて
聞いてない事まで
ばんばん話してて


もう正直ついていけなくて

ちょっと様子見てから
当たり障りなく
その後は返事してました




ひと通りグループLINEが終わり

すぐにA子からの個別のLINEが!!



A子『大丈夫?』


だけ



これ伝わるかな〜?



私『なにが?』

と返したら

A子『グループLINEの返事遅かったからさ。
今幸せ?』






なにこの

はれもの扱い




去年会った時に
病院に行き始めた
くらいは言ってました
(その頃B子は病院にいっていません)



その後もA子からの
余計な励ましの言葉が続く…



今幸せならいいよ、
自分の周りにも不妊治療で
悩んでいる人がいるだの云々



周りに不妊治療してる人いるからなに?
だからなんだって言うんだ
ひとりじゃないからとでも言うつもりなのか?
そして謎の上から目線





イライラして返事したのが
伝わったんだと思います


その後


A子『私より先に結婚してるんだから
治療のチャンスは多いんだからさ〜






・・・







??







はぁ?







もうなにを言いたいのか
わからなくなって




私『こればっかりは先とか後とかないんだよ』


とだけ返信して

グループLINE
個別のLINE
どっちも通知オフ・非表示
にしました




3日前くらいに
B子からLINEきてましたが
非表示にして既読にしませんでした



多分私が引越したから
年賀状送るための
住所を教えて
のLINEだと思いますが



来年の年賀状は
A子B子どちらにも
出していません



もうそれだけの繋がりはいらないかな



もう2ヶ月前の話ですが
どうやっても消化できなくて
でも誰も悪くないから
余計もやもやするばかりで…もやもや


もやもや〜もやもや〜もやもやえーん





なんで私は1度もかすりもしないのかな〜

神様見てくれてるかな〜





長々とすみませんえーん

最後まで読んでくださって
ありがとうございます🐕