先日行ってきた、1泊2日の弾丸ディズニー旅行の2日目です!


この日は朝から次女のことやらありましたが、朝9時半頃にはランドにインパ✌️

お友達家族には先に入園してもらってたので、別行動しました。




これこれ‼️

今限定のミニーちゃんの花壇見たかった💕

可愛すぎる😍😍


入園したら、キャラグリやってました!

次女は、いろんなキャラクターにサインもらいたいと意気込んでたのでチャンスです✨


まずは、近くにいたスージー(シンデレラに出てくるネズミ)にサインもらえました✍️

動画しか撮ってなかったので、写真のせらませんが色々リアクションしてくれて、めっちゃ可愛かった❤️


近くにパーラもいたので、「次はパーラのとこでもらっておいで!ファイト!!」って感じのリアクションをスージーがしてくれました😁


ですが、パーラのとこに人が多くて次女近づくことができず💦


お次は、この方。



イーヨーからもサイン貰えました❤️


イーヨーののんびりした動作もまた可愛かった💕


結局、今回は2人しかサインもらえなかったのですが、でも前日のシーでは1つも貰えなかったので次女的には大満足の様子でした❤️


せっかくサイン帳買ったんだし(1日目のシーで1番先に買ってました)、また次回持って行きたいと思います。


娘たちがキャラグリ楽しんでいる間に、私は美女と野獣のDPAとホーンテッドマンションのプライオリティパスを取得しまして✌️


次に向かったのは、ミニーのスタイルスタジオ🎀


ミニーちゃんとグリーティングできるから、次女が大好きなミニーちゃんからサインもらえると思い列に並んだのですが…


列は60分待ち、大体そんな感じだから覚悟してたけど、この日は飛行機の関係で16時にはランドを出なければならない💦

ここで60分並んだら、いろいろロスが…という事で泣く泣く列を離脱。


予定変更してイッツアスモールワールドに乗りました。(20分待ち)


それから、娘たちが絶対に観たかったハーモニー・イン・カラーの場所取りに行きまして。


無事に最前列を確保🙆‍♀️


次女に場所取りお願いしている間に、これだけは食べたかった、限定のミッキーワッフルのファンダーランドバージョンを買いに行きました!


なんとこの日は100分待ち😱

でも、これだけは食べて帰りたかったので長女と交代で並びましたよ🤣


ハモカラ15分前にギリギリゲット‼️



ハモカラ始まる前に急いで食べなきゃだったので、映えない写真でごめんなさい🙏


次女、長い時間地蔵してくれてありがとう💕



頑張って並んだ甲斐もあって、とても美味しかったです❤️

特に、レモンソースが美味でした🍋

子供たち、あと8枚食べたいって(笑)


食べ終わったら、すぐハモカラ始まりましたー!



ティンク、可愛い〜❤️

娘たちが大好きなリビング・イン・カラーが流れてきて、一気にテンション爆上がり⤴︎



娘たちがずっと大好き、ラプンツェル💐



ジャスミン、近くに来てくれたー!


娘たちは、いろんなプリンセスにファンサ貰えたー💕と大興奮でした。(ファンサって表現は合ってるのか⁉︎)


ミキミニたちも❤️


はぁ〜🥰

やっぱり、良かったぁ!

うちの子たちも私も、ショーパレ観るの本当大好きなので、ハモカラが観られただけでもすごく満たされた気持ちになりました✨


その後ホーンテッドマンションまで1時間半くらいあったので、お土産買ったり、これ↓に並んだり…



私が並んでる間、エントランスにプリンセスやミキミニたちなど豪華キャラたちが勢揃いだったみたいで、娘たち観に行ってました!


ミニーちゃんのファンダーランド限定スイーツも買いました🎀


もうね、このミニーちゃんのビジュが可愛くて、可愛くて💕

今回の旅行も、最初はファンダーランド目当てだったんです!

グッズとかもめちゃめちゃ可愛過ぎて、ぬいぐるみとか色々欲しかった😂


けど、ファンダーランドグッズは販売直後に次々と売り切れ→販売終了。

もう私たちが行く頃にはスーベニアとお菓子1種類しか買えない状態でした💧


再販なんて一切なくて、気持ちが折れまくって実は楽しみも半減状態でした😓


それでも気持ちを切り替えて、せっかく行くんだからと楽しめるところは楽しみましたが😊


ホーンテッドマンション乗りに行った後、DPAで美女と野獣に乗りました!




美女と野獣も良かったなぁ💕

お話しの世界に入り込んだみたいな気持ちになりました🌹


DPAを滞在時間内で取れたのは良かったのだけど、ここで私時間をミスってしまいまして。


ミニーのファンダーランドのパレード、観る気満々でしたが、美女と野獣の時間と微妙に被ってしまってまして😱

場所取りが厳しくなりました💦


ただ、ファンダーランドは行く前に調べて調べて、城前DPAだとか開演後地蔵とか…ものすごく人気なパレードだと分かってたので、少し気持ちが萎えてしまってて。。


一目見られればいいくらいの気持ちまで落ちついてたので…

美女と野獣の後、一応遠くから少しだけ鑑賞出来たので良かったです👌


という感じで、16時にはランドとお別れ👋


行きたかったアトラクション🎢

◯美女と野獣

◯ホーンテッドマンション

◯イッツアスモールワールド

×白雪姫

×カリブの海賊

×ミニーのスタイルスタジオ


食べたかったフードパーク🥤

◯ミッキーワッフル(ミニーちゃんバージョン)

◯ファンダーランドのスイーツ

×テリヤキチキンレッグ


開園直後にインパ出来なかったのが痛かったけど、この日はインパさえも出来なかったかもしれないので結果的には大満足です👍


やり遂げられなかった事があることで、また次の楽しみも出来たし💕


何よりこの日はお天気が良くて、2月とは思えないぐらい暖かく過ごしやすかった☀️

前日のシーより満足度が高かったです😆


とにかく、バタバタとギュッと予定を詰め込んだ弾丸ディズニーでしたが、やっぱり夢の国は楽しかった〜❤️


娘たちが一緒に行ってくれるうちに、また行こうと思います!


次記事で、購入品など書き綴ります😊