こんにちは⭐️


明日から三連休ですが、我が家はノープラン💦


ディズニー旅行の疲れがまだ残ってるので(私だけ)

ゆっくり過ごしたいなぁと思ったり…

いや、せっかくパパも久々に連休だから

どっかお出かけしたいなーとも思ったり…


そんなことはさておき。


弾丸ディズニー旅行の続きです✈️


シーでビリーブ鑑賞後、リゾートラインに乗って宿泊先へ!

今回は、シェラトングランデ東京ベイに泊まりました🏨



パークウイングというお部屋。

パークとついてるから、てっきりディズニーがお部屋から見えるんだろうと思って予約したら、私たちのお部屋からは周りのホテルとベイサイドステーションしか見えなかった💦


まぁ、ホテル予約後に調べたらパークウイングにはディズニーが見える側と見えない側のお部屋があるって確認済みだったので、ダメージは最小限でした😅


今回はとにかく弾丸旅だから、ホテル行ってもお風呂入って寝るだけだし、眺望は重要ポイントじゃなかったんでね。


オフィシャルホテルで、リゾートラインにすぐ乗れるってことを最重要視したので問題無しです!


ベイサイドステーションは目の前にあるので、徒歩で全然余裕、便利でした🙆‍♀️


パークウイングは新館なので、綺麗で清潔感のあるお部屋で広さも充分あって過ごしやすかったです👌






浴室が独立してて洗い場があるのも、選んだポイントです!

うちの子たち、湯船に浸かるのが好きなのでこれはありがたかった💕

お風呂場も、家と同じくらいかな。十分な広さがありました🛀


ちなみに、シェラトンには大浴場もあったのですが、温泉じゃないから今回は利用しませんでした🤣



ホテル内の売店で買ったお夜食を軽く食べ、娘たちはお風呂入ってすぐに爆睡でした😪

朝4時半起きでしたからねー。

相当疲れてたはずです。


体調崩さないといいなぁ〜と思ってましたが、嫌な予感が的中しまして😓


朝、次女を起こそうと長女が次女に近づいたら

「なんか、◯◯ちゃんの体熱いよー」

と。


私も次女を触ってみたら、明らかに発熱時の熱さでした💦


ただ、体温計を持参してなかったので、ダメ元でフロントサービスに電話したところ、すぐに体温計とアイスノンを貸して下さいました🥹


お熱測ったら、37.8℃


次女には再び寝てもらいました。


もう、今日はランド行けないなー

薬局行かなきゃ(ホテル内に薬類が売ってない)


とりあえず、チェックアウトギリギリまでホテルで過ごそう

帰りの飛行機、時間早められるかな

てか、飛行機乗れるかなー

などぐるぐる考えておりまして。


発熱発覚から1時間くらい寝てて、起きたら、次女なんだか元気❓に。

お熱測っても、37.0℃に下がってまして。

でも、また上がるかもしれないと思って様子見してましたが、熱が上がる気配無し。


お薬も飲んでないのに、寝たらスッキリしたみたいで😅

きっと、疲れから発熱したんだと思います。


たくさん寝て、すっかり快復したようで。

どうしてもランドに行きたい‼️って言うので、無理させないよう注意を払いながら、インパすることにしました。


1日目とは違うカチューシャをつけて、やる気満々な次女(笑)


ホテルの窓からは、ニッコーとトイストーリーホテルが見えます!


朝に発熱したとは思えないぐらい元気な次女。

とはいえ不安ではありましたが、結果的にこの日は以降全く体調崩れることなく、ランドを楽しむことができました😌


この日インパしたランドについては、次記事に綴ります😊