お久しぶりです✨


娘たちがずっと行きたがっていたディズニー旅行に行ってきました✈️

今回は超弾丸で、1泊2日の旅🧳


本当は2泊したかったのですが、一緒に行ったお友達家族が1泊しか都合がつかなかったので…

ドタバタ覚悟で、シーもランドも満喫しました😆


1日目は、シーにインパ予定🌏


朝7時の飛行機に乗り、福岡→羽田へ🛫

ここで、私の予想外な出来事😨


ディズニー行きのリムジンバスが、なんと既に2時間待ち⤵︎⤵︎


ここ1ヶ月、出来る限りスムーズに行動できるよう入念に計画したつもりだったのに💦

(まだまだ甘かったです)


仕方なく、空港で2時間ほど待ちぼうけをくらいまして11時過ぎにインパできました😂




レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの1回目が始まってたー😅


ちょっと遠かったけど、なかなか良い感じに見られました❤️

娘たちは、リビング・イン・カラーが大好きなので一気にテンション爆上がりでした‼️


ただ、もっと早く入園している予定だったので今回絶対に乗りたかったソアリンのDPAも当然取得出来ず😭


120分以上待ちの列には並ぶ気はさらさらなかったので、大幅に予定変更となりました😢


とりあえず、お腹空いたと子供たちが言うので食べ歩きを決行🚶‍♀️


時間が時間なので、どこも混雑してたけど…



クレームブリュレ味のチュロスとスシロールをゲット!

途中けっこう激しめな雨に降られながら、やっとの思いで食べたチュロスは格別でした😋

お腹空いてたので、スシロールも長女とシェアしてペロリ👌


少しお腹も満たされて、元気復活して散策!




あ、インパしてすぐに娘たちは買うと決めてたカチューシャとぬいぐるみ買いましたよ💕

長女はジェラトーニ、次女はシェリーメイちゃん。


そしてこれも想定外でしたが、天気予報に反してとても寒かったので、次女にはメイちゃんのパーカー買って着せました🎀



ぷらぷら歩いて、この日1つ目のアトラクションは、海底2万マイルに乗りました!(40分待ち)



そして、子供たちが1番食べたがっていたリトルグリーンまんゲット!



それから割と空いてたキャラバンカルーセルに、子供だけ乗りました。


子供たちが、肉、肉…🍗言うので(笑)

スモークターキーレッグ、食べました!


めちゃボリューミー🍖



次女は、絶対買うと決めてたポップコーンバケットをゲット🍿



日もだんだんと暮れ始めてきて、プライオリティパスでタートル・トークに行き、DPA取ってたセンターオブジアースにも乗りました!


タートルトーク、初めてだったけど楽しかったぁ〜🐢みんな、大盛り上がりでした😆

センターオブジは、ジェットコースターが大の苦手な私でも乗れる、数少ない絶叫系アトラクション。

ただ、逆にジェットコースター大好きな娘たちは怖かった🥹らしいです。。


そんなこんなで、すっかり暗くなっていたのでビリーブを見て帰りました✨


場所取りする元気がなく、微妙な位置から見ました(一応最前列)が、夢の国1日の締めくくりにピッタリな感動的なショーですね😌


ちなみに、この日は悪天候のために花火は中止でした。


ビリーブのあと、一つくらいアトラクション乗って帰る?かなと思ったりもしましたが、子供たちの疲れがピークだったようなので、ホテルに🏨



今回のシーは、反省点と妥協点がちょっと多めでした💦


やりたかった事リスト作ってたので、出来たこと出来なかったことを備忘録として記載しておこうと思います!


アトラクション🎢 


◯タートル・トーク…プライオリティパス取得

×ソアリン…DPA取得できず

×タワーオブテラー…DPA取得できず

×ヴェネツィアンゴンドラ(長女希望)


食べたいものリスト🥤

◯リトルグリーンまん

◯スモークターキーレッグ

◯チュロス(クレームブリュレ味)

×ミッキーうきわまん

×餃子ドッグ

×ハートフェルトストロベリーギフトのスイーツ


ショーは、2つとも見ることが出来たので大満足です‼️


今回の最大のミスは、リムジンバスの予約を取らなかったことです😮‍💨

以前はスムーズに乗れた気がしてたので、なめてました😞

そのせいで、2時間ロスしてしまい、午前中を無駄にしてしまった。


あとは、予報が外れて雨だったこと☔️


色々と調べて、この日は混雑しなさそうだったのに思ってたよりも人は多かったです。

なので、食べたかったものも半分は食べられず。


まぁ、仕方ないですよね。。

全部が全部思うようにはいかないものです。


ただ、アトラクションはソアリンは妥協して乗らなかったけど、3つくらいはアトラクション乗りたいと思ってたので4つ回れたから良し🙆‍♀️


泊まったホテルと翌日はまた次記事にて〜。