早起きして、マングローブストレッチに参加。

ラジオ体操的な感じかと思ってたら

運動不足の私には結構きついストレッチでした

でも気持ちよかったけど~。

朝食を済ませて、星砂の浜までサイクリング

坂道ばっかりの20分でやっと到着~

{27FD6BCC-5C66-4E4E-A786-EC9BBEA7E678}

なかなかハードでした

{2AC48CAA-0A0C-4867-9444-344529C9D57D}

{00A38B25-1D02-4317-954D-1482F6674766}

砂浜に掌を押しつけてくっついてきた砂の中に

星型の砂があると聞いて、探してます~笑

本当に星型で感動しました

この後もしばらくサイクリングしてから

ランチを食べに唐変木へ。

アットホームなお店

八重山やきそばとフーチャンプル

{AFF65607-C21A-40C8-B6C9-E2CC976F8662}

美味しかったです

港に行くバスの待ち時間までホテルの

ジャングルブックカフェでのんびり。

{25CBFAC7-665B-48CD-B5EB-4CEB8C8D8FE3}

コーヒーを自分で豆から挽いて飲めます

西表島➡︎石垣島までの船はさらに長い55分。

帰りの船は行きより大きくて、

揺れもマシでした…よかった