「東京マリーゴールド」的恋愛 | 快楽至上主義

「東京マリーゴールド」的恋愛

「東京マリーゴールド」という映画をご存知でしょうか?


田中麗奈扮する主人公が恋した相手には彼女がいた。

しかし遠距離恋愛中でまだ帰ってこない。

そこで、彼女が帰ってくる間の期間限定で恋人になる・・・。


という話です。


期間限定の恋愛って経験したことありますか?


まあ、普通に付き合っていたり結婚していたとしても、

いずれ別れる、という風に考えてしまえば期間限定ではあるのですが。


でも、いつかはわからないけれど別れる時が来る「かもしれない」のと、

何月何日まで「しか」付き合うことができない、というのは気持ちとしてはまったく別のもので

何月何日、という決められたゴールまでのカウントダウンをしながら

好きな人と一緒にいるっていうのは、一日一日は濃密で楽しい時間を過ごしても、

ゴールのことを考えるとものすごく痛くて切ないな、と思う訳ですよ。


決められた期間内しかお付き合いができないという時点で何らかのルール違反を犯しての

お付き合いということになる場合が多いと思いますが、

大好きな人と、ゴール(別れ)の日が明確になっているお付き合いをすることは

皆さんは可能ですか?


私は好きになってしまった人ならそれでも一緒にいたいと思いますが、

会えなくなる日のことを考えるととても辛いです。

とても辛くて痛いけれど、でも、それでも一緒にいられる時間は幸せです。


でも、「期間限定恋愛」は、本当の恋愛ではないんでしょうね・・・。



バンダイビジュアル
東京マリーゴールド