今回の愛媛の旅。。


最大の目的は


実は、


道後温泉ではなく♨️


みかんでもなく🍊!





「東洋のマチュピチュ」



と呼ばれてるエリア



「東平」



なんですひらめき電球






「東平」


と書いて


「とうなる」


です!





地名です!





おそらく、

愛媛観光初心者では

プランに入ってないであろうスポットひらめき電球



かなりマニアックなウチらですデレデレ





JR松山駅前から新居浜駅まで

特急で1時間ちょっと🚝


新居浜駅からマイントピア別子まで

バスで30分ほど🚌


そこから

観光バスで

さらに30分ほど🚍





深い山奥へ🏔



















別子銅山🏔

ガイドさんのお話を聞きながらの観光

めちゃよかったですクラッカー




ここ山奥の奥に

普通に人々が生活していて

学校もあったそうです目


どのように鉱石を発掘するか、

人々の生活様式や設備など

説明してくれて

とても興味深かったです合格





車がないと行けないスポット足あと





東洋のマチュピチュ目びっくりマーク




というには

いささか大げさのような気がするケドデレデレあせる





タイムスリップしたような

とても神秘的な場所でしたオーナメント








お天気イマイチでしたが☔︎

瀬戸内海見渡せました音譜





















愛媛のみかん🍊