赤福乙女のトキメキ


ご当地おみやげランキング

わたし的にはベスト1


大大大好きなんです目がハート飛び出すハート



新入社員のころ

先輩方の大阪出張みやげが

なぜか毎回

赤福だったんでー



実は

赤福て

大阪の名物だと思ってたんですあせる



伊勢名物だと

知ったのは

かなりの大人になってから笑㊙️




今思えば

パッケージに書いてあるのにね知らんぷりあせる







ってコトで〜

赤福

白餅黒餅音譜



今回は

王道の赤福ではなく、



白餅黒餅をいただきましたビックリマーク




これ見たことなーい目


初めてー目




(HPより引用いたしました。)




コロナ禍に作られたものなんですねひらめき電球


赤福の新商品ですびっくりマーク









白餅は

白小豆仕立て。


さっぱりした印象。

あんこの感覚も忘れるほど

あっさりさらっとした食べ応えビックリマーク



黒餅は

黒糖味。


黒砂糖のパンチが

かなりきいてて

しっかりこってりとした食べ応えビックリマーク



どちらも

通常の赤福とは

まったく違う味わいで

いい意味でビックリ爆弾



まったくの別物です目



それぞれ

個性があって

美味しかった合格




まさに


白はあっさり

黒はこってり



どこぞのラーメン屋さんみたいだケド笑にやり




王道好き

あんこ好き

わたしとしては

やっぱりノーマル赤福が好きかなほっこり




王道つよしアップ




でも

新しい赤福餅も

食べてみる価値ありありですアップ


赤福オンラインショップ⤵️



伊勢神宮

行きたくなった⛩




イベントバナー