メンタルカウンセラー 白石智子です。

私のブログへようこそ。

いつもありがとうございます。



梅雨の季節となりました。

雨の日も楽しく過ごしたいですね。

あなたは、いかがお過ごしですか?


5日間無料メールセミナーのご案内

【心理技術、脳科学、九星気学で

言葉と心の力で癒されながら運命を変える‼️

薬を使わない心の処方箋】

5日間メールセミナー

開催中!!!

 1日目【ここで差がつく!】人生上手くいっている人といかない人の違いって何?

 2日目【無意識のブレーキ】メンタルブロックがあると行動できない理由

 3日目【実践編】行動する上で重要な脳の使い方

 4日目【驚愕!!】あなたのDNAに刻まれた2種類のメンタルブロック

 5日目【脳の使い方を変えて】『望みを叶えていく体質にシフトチェンジ』する3ステップ

今なら、5日間限定【Zoom無料相談】実施中♬

5日目に5つのプレゼント進呈中

 ●迷ったときに自分に尋ねる方法

 ●ネガティブ感情を「輝き」「才能」に大転換するワーク

 ●現実を変えるための大切な考え方

 ●子どもの頃から繰り返している行動パターンをやめる方法

 ●自己肯定感を高める方法

↓↓↓ こちらから

お申し込みくださいね

5日間ステップメールセミナー ご登録フォーム (55auto.biz)

 

友だち追加

お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変える

ワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕


今回のカウンセリングは

お父様との関係に葛藤のあるクライアントさんのお話です。





お悩みは、、




お父様は世間体を気にされる方で、

自分がしたいようにさせてくれないのに、

結局は自分でどうにかしろと突き放される。

このようなことを何度も繰り返されるとのことでした。





お話を伺うと、

お父様に対して

「呆れ」「諦め」「不信感」「理不尽さ」「怒り」

などの不快な感情が溢れておられました。





このお悩みの根本にある感情を探っていったところ、それは、

お父様に対する強い「嫌悪感」でした。





この「嫌悪感」は、

実は、お父様もお祖父様に対して感じておられたものでした。




お父様は、家業を継ぐことを

お祖父様から強要され、

そこから逃げるように夜のお店に足繁く通っていたとのこと。




クライアントさんご本人がお父様に対して感じていた「嫌悪感」を、

お父様もお祖父様に対して感じておられたようです。




お父様は、お祖父様から育てられたように

息子さんを育ててしまったこと。




そして、

自分の息子だから

自分の育て方が上手くなくても

息子は許してくれるだろうという節があったとのことでした。




もし、お父様に対する「嫌悪感」が無くなったら

何が出来そうですか?とお聞きしたところ、

「人を信用できると思います」とのこと。





お父様との関係から

「人は信用出来ない」という人間関係の雛形が出来てしまっていたのでしょう。





この「嫌悪感」を解放していったことで、

今後は新しい家族との未来を創造していけそうだとお話してくださいました。




クライアントさんのお父様は、

世間体を気にすることで

家族を守り、会社を一生懸命守ろうとされていたことでしょう。




しかし、お祖父様とのご関係でとても傷ついていて、愛する息子さんに、そんな自分も受け入れて欲しいと思って甘えていたのかもしれません。





お父様は、息子さんであるクライアントさんの愛の器が大きいことに気づいて甘えてしまったのかとも思います。





「これからは、自分の本音を優先していきたい」

「自分を大切にしていきたい」

という言葉をきいてほっとしました。






このカウンセリングセッションが、

感情を押し殺して生きることから抜け出すきっかけになったなら幸いです。






最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日も良い一日を。

 

薬を使わない「心の処方箋」セッション
不安、自信喪失、生きづらさからの脱却法。30年間人の心に寄り添ってきた薬剤師が、心理技術、脳科学、九星気学で心の力で癒されながら劇的に運命を変えるカウンセリングセッション。今まで封じ込めていた感情を解放し、潜在意識にあるメンタルブロックや思い込みを外すことで、あなたの人生を変容させ、本来の自分を情熱的に生きていくことを、カウンセリングセッションを通して心を込めてお手伝いさせていただきます。新たな可能性を広げていくものとして、ぜひご活用ください。通常のカウンセリングより早く解決できることが特徴です。

 

 

LINEお友達登録でワークをプレゼント!!

友だち追加

お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変える

ワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕