メンタルカウンセラー白石智子です。

私のブログへようこそ。

いつもありがとうございます。




桜の開花予報が発表されましたね。

春はもうすぐ!

お花見楽しみです♪

 

生きづらさから抜け出し本来の人生を情熱的に生きる5日間セミナーのご案内

5日間メールセミナー

開催中!!!

 1日目【ここで差がつく!】人生上手くいっている人といかない人の違いって何?

 2日目【無意識のブレーキ】メンタルブロックがあると行動できない理由

 3日目【実践編】行動する上で重要な脳の使い方

 4日目【驚愕!!】あなたのDNAに刻まれた2種類のメンタルブロック

 5日目【脳の使い方を変えて】『望みを叶えていく体質にシフトチェンジ』する3ステップ

今なら、5日間限定【Zoom無料相談】実施中♬

5日目に5つのプレゼント進呈中

 ●迷ったときに自分に尋ねる方法

 ●ネガティブ感情を「輝き」「才能」に大転換するワーク

 ●現実を変えるための大切な考え方

 ●子どもの頃から繰り返している行動パターンをやめる方法

 ●自己肯定感を高める方法

↓↓↓ こちらから

お申し込みくださいね

5日間ステップメールセミナー ご登録フォーム (55auto.biz)

 

友だち追加

お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変えるワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕

 

先日、高校生女子が腹痛で受診。

お母様とご一緒に、処方箋を持って薬局に来られました。

 

 

 

ご本人は、椅子に座ったまま。

お母様にお薬の飲み方の説明を。

「何かストレスあるんですか?」

とお聞きしたら、

 

 

 

「来年受験で、ストレスあるみたいで、、」

とお母様。

 

 

 

「え、でもまだ2年生ですよね。

私なんて2年生のとき、受験のこと

考えて無かったと思います〜」

 

 

 

それを聞いてご本人が

ゆっくりこちらに来てくださったので、

 

 

 

 

「最近、ストレス発散してます?

例えば友だちとカラオケに行って、

歌ってくるとか。」と私。

 

 

 

 

「そういえば、最近気分転換してないかも」

さっきまでどんよりとした表情だった彼女が、

答えてくれました。

 

 

 

 

「ストレス発散できたら

お薬飲まなくて良くなるかもね」

 

 

 

 

それを聞いて、

さっきまで、どんよりとした表情だった彼女が、

ちょっとびっくりしてからニッコリ。

 

 

 

お母様は、確かに、とニッコリ。

 

 

 

悩みの中にいたり、

落ち込んでいるときは、

深刻に考えがち。

 
 

 

真剣になるのはいいけれど、

深刻に考えてしまうと、

中々浮上出来ません。

 

 

 

明るく軽く考えられるような言葉掛けで、

浮上することができますよ。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日も良い一日を。

 

生きづらさから抜け出し本来の人生を情熱的に生きる5日間セミナーのご案内

5日間メールセミナー開催中!!!

 1日目【ここで差がつく!】人生上手くいっている人といかない人の違いって何?

 2日目【無意識のブレーキ】メンタルブロックがあると行動できない理由

 3日目【実践編】行動する上で重要な脳の使い方

 4日目【驚愕!!】あなたのDNAに刻まれた2種類のメンタルブロック

 5日目【脳の使い方を変えて】『望みを叶えていく体質にシフトチェンジ』する3ステップ

今なら、5日間限定【Zoom無料相談実施中♬】

5日目に5つのプレゼント進呈中

 ●迷ったときに自分に尋ねる方法

 ●ネガティブ感情を「輝き」「才能」に大転換するワーク

 ●現実を変えるための大切な考え方

 ●子どもの頃から繰り返している行動パターンをやめる方法

 ●自己肯定感を高める方法

↓↓↓ こちらからお申し込みくださいね

5日間ステップメールセミナー ご登録フォーム (55auto.biz)

 

 

友だち追加

お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変えるワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕

 

薬を使わない「心の処方箋」セッション
不安、自信喪失、生きづらさからの脱却法。30年間人の心に寄り添ってきた薬剤師が、心理技術、脳科学、九星気学で心の力で癒されながら劇的に運命を変えるカウンセリングセッション。今まで封じ込めていた感情を解放し、潜在意識にあるメンタルブロックや思い込みを外すことで、あなたの人生を変容させ、本来の自分を情熱的に生きていくことを、カウンセリングセッションを通して心を込めてお手伝いさせていただきます。新たな可能性を広げていくものとして、ぜひご活用ください。通常のカウンセリングより早く解決できることが特徴です。