メンタルカウンセラー白石智子です。

私のブログへようこそ。

いつもありがとうございます。



花粉症の患者さんが増えてきました〜

皆さんはいかがお過ごしですか?





今日は、占い好きの友人との会話から。





「今年2024年は占いで最悪なのよね〜

悪いことばかり起こるから、

そっとしておいてね。

来年は良いみたいだから、来年頑張るわ」

と私に言ってきたのです。





まあ、流せばいいんですけど、

私のこだわりポイント満載🎵なので、

私の頭の中は、「???」が飛びまくり!




だって、

「運気が悪いから悪いことが起こる」

訳でもないし。




だけど、決めつけてしまうと、

現実は、決めた方向に動いていく。





「今年は良いことが起こらない」

という前提をわざわざ作り出すなんて、

勿体ない!



だって、前提が現実を引き寄せるから、

そうなっちゃうよ〜



それに、

「運気が良いからと、種を撒いて

育てなければ、実も花も咲かない」

わけで、、





耳障りの良い言葉、

はたまた、気分を害する言葉がけ

(声に出さずとも)も、

脳は聞いていて、

RAS(脳幹網様体賦活系)を使って、

情報やものごとを集めてきます。





自分への言葉掛けは、

脳への指令となり、

脳は、その指令に基づいて、

その現実を引っ張ってきます。




良き現実の方がイイですよね。




 

 良い現実を目の前に繰り広げたいなら、 

誰に何を言われようと、

「今年も最高にラッキーだ」

信じきることだと思っています。





そして、

「運気の流れ」に乗って、

「今年は何に取り組むか」を決める。




今年2024年だけが突出して存在するのではなく、時間の流れの中にあります。

昨年の行いは今年に、

今年の行いは来年に、繋がっています。


キャンペーン

先着3名様限定 無料相談45分をプレゼントします!!

ご希望の方は、LINEお友達登録して、「無料相談希望」と送信してください。

こちらからご返信いたします。

友だち追加

 

試練となる年もあるでしょう。

この上なく、幸せだと感じる年もあるでしょう。




試練を乗り越える前の自分と、

試練を乗り越えた後の自分。




成長することが出来たなら、

その年もまた素晴らしいのではないか。





何はともあれ、

人生で色んな感情を味わい、

何事も良いことと解釈出来れば、

軽く、明るく、楽に生きれるかもしれませんね。



 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日も良い一日を。

 

薬を使わない「心の処方箋」セッション
不安、自信喪失、生きづらさからの脱却法。30年間人の心に寄り添ってきた薬剤師が、心理技術、脳科学、九星気学で心の力で癒されながら劇的に運命を変えるカウンセリングセッション。今まで封じ込めていた感情を解放し、潜在意識にあるメンタルブロックや思い込みを外すことで、あなたの人生を変容させ、本来の自分を情熱的に生きていくことを、カウンセリングセッションを通して心を込めてお手伝いさせていただきます。新たな可能性を広げていくものとして、ぜひご活用ください。通常のカウンセリングより早く解決できることが特徴です。

 

 

LINEお友達登録でワークをプレゼント!!

友だち追加

お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変えるワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕