メンタルカウンセラー白石智子です。

私のブログへようこそ。

いつもありがとうございます。



寒い日々ですが、

節分も過ぎ、




見る景色は寒々としていますが、

春はもうすぐですね。




皆さまはいかがお過ごしでしょうか?




さて今日は、

「私の中から聞こえた声」

についてお話したいと思います。




ところで、私は普通の人間で、

神様からのお告げなどが

わかるレベルではないことを

ここで申し上げておきますね。笑笑




数年前、めまいを起こして

休んでいたことがありました。

しばらくして、徐々に体調が戻ってきた頃、



「無罪放免」


という言葉が、私の中から聞こえたように

感じました。



それと同時に、

「無罪放免ってことは、

今まで自分を有罪だと思っていた」

ことに気づいたのです。



何故、自分は罪を犯したと

信じていたのでしょう?



悪いことはしていないのに•••



自分を押し殺し、

自分は幸せになってはいけない

と信じていた、、




愕然としました。




なにが原因なのか?




その答えは何となく

知っていました。




知っていたのに、

こんなに自分を責めていたと

気づいてなかった。




自分の中では当たり前すぎて、

気づいてなかったのです。




「ああ、こう言うことだったのか」

と腑に落ちました。




カラクリが分かったので、




やっても仕方ない

悪者探しはやめて、
自分を幸せにする方向へ進むことに

「決めました」。




そうすると、

ヒラメキに助けられたり、

嬉しい偶然が起こる

ということが起きるようになりました。



「それは何故なんだろう」

また自分に問いかけます。



それは、

「自分を許してあげたから」

「しあわせになっていいよ」

と自分に言ってあげられたから。




自分を責めるより、

有難い、嬉しいことに感謝して

楽しむことを選択する。




そして、

「受け取る」

ことを選択する。



たったこれだけのことが、

とても大切なこと。




たったこれだけのことが、

今、

やっとわかりました。




長い道のりでした。(汗)




まだまだこれからも

気づいていけたら良いな〜と

思います。






最後まで読んでいただいてありがとうございました。


今日も良い一日を。

 

薬を使わない「心の処方箋」セッション
不安、自信喪失、生きづらさからの脱却法。30年間人の心に寄り添ってきた薬剤師が、心理技術、脳科学、九星気学で心の力で癒されながら劇的に運命を変えるカウンセリングセッション。今まで封じ込めていた感情を解放し、潜在意識にあるメンタルブロックや思い込みを外すことで、あなたの人生を変容させ、本来の自分を情熱的に生きていくことを、カウンセリングセッションを通して心を込めてお手伝いさせていただきます。新たな可能性を広げていくものとして、ぜひご活用ください。通常のカウンセリングより早く解決できることが特徴です。

 

友だち追加


お友だち登録してくださいますと、

【セルフイメージの思い込みに気づいて現実を変えるワーク】をプレゼント致します🎁

友だち追加ボタンを押した後、スタンプを一つ送ってくださいね💕