メンタルセラピストのともちゃんです

私のブログへようこそ

いつもありがとうございます


今日は

一緒にお仕事させて頂いた男性の薬剤師さんとの雑談で

ワクワクして

感動の涙が出てきた内容をシェアさせてください


そのお話は

その方が子どもの頃(35年ほど前)に学んでいた英会話の先生(年配の日本人女性)のはたらきかけで


ミュージカルCatsを見に連れて行ってくれて感動したこと

前もって英会話レッスンをした後

国際空港で外国人に話しかけてペンパル(文通友達)になってくれる人を探して、エアメール(eメールでなく郵便)をやり取りしたこと

でした


初めて見たミュージカルは印象的で新たな世界が広がり今でも感動を忘れられないとのこと


外国人の文通友達と手紙のやり取りをしたお話も

今までとは違う人との関わりを体験することが出来たというもの

(今は個人情報保護の観点で難しいのかもしれませんが)


私は

自分も他人も

今までにない体験をすることに

ワクワクを感じて感動するんだなぁ


ということがわかりました


この方の英会話の先生はもうお亡くなりになられているそうですが

時空を超えてワクワクを教えていただいたようで

感謝を申し上げたい気持ちです


あなたのワクワクすることは何ですか?


最後まで読んでいただいてありがとうございました