メンタルセラピストのともちゃんです
私のブログへようこそ
いつもありがとうございます


しあわせは人が運んできてくれる


人との関係が良ければ

それだけで幸せな気持ちになれます


もし

周りの人との関係で悩んでいることがあれば


「どうして分かってくれないんだ」

「どうして〇〇してくれないんだ」

「自分は悪くない 世間や相手や環境が悪い」

グルグル同じことを考えてしまうかもしれません


残念なことに

このように考えてしまうと


ここを乗り越えるため

また同じような事柄が何回も起こります泣

(前回のブログにも書きました汗)


自分の人生は自分に責任があるというスタンスで物事を捉え

見た目は悪化しているように見えても

すべては改善の方向に進んでいる


自分が抱えている問題は

大事な何かを教えてもらっているという視点から見ると


あるときふっと

これまでのことは学びだったとわかる瞬間が来ます


そうすると

不平不満や被害者意識から抜け出すことができて


そのとき

人生がまわり始めるのです


そこで「感謝」「祈り」

の気持ちにシフト出来ると

より良い循環に入っていけるのかもしれません


あなたはどのように考えますか?


最後まで読んでいただいてありがとうございました