メンタルセラピストのともちゃんです
私のブログへようこそ
いつもありがとうございます

先日のお花見ゴルフで
気持ち良くプレー出来たワタクシ

その中で気づいた感情は

アプローチが怖い!

でした


今まであまり意識して無かったのに

今回は調子が良かったので

失敗したくない

気持ちが強かったんだなあと・・


ドライバー、フェアウェイウッドでグリーン周りに到達するや

「怖い」

という感情が渦巻きます


アプローチのアドレスをする時点で

クラブの振り幅や強さに確信が曖昧だったり

過去の失敗が脳裏によぎると

かなりの確率で

ミスショットになります


池が見えたら

それがプレッシャーになったり・・


大体パターンは分かっているのです泣


そこで

練習によって

自信をつけて

心もブレないように本場に臨む方法(かなりの練習量が必要でマジメなやり方ですね)


失敗しても良いっか〜

という健全な開き直り

出来なくてもトライする姿勢


今までとは違うバージョンに

辿り着きたい今日この頃です


そして

怖さを避けるのではなく

怖さを感じながら

継続して突き進んでいきたい

と思いました


あなたは日常生活で「怖い」と思う瞬間はありますか?


最後まで読んでいただいてありがとうございました