メンタルセラピストのともちゃんです

私のブログへようこそ

いつもありがとうございます

今日は、「本音と建前」というお話をしますね

私たちは、社会や家庭で生活している中では
本音と建前を使い分けています

なぜなら

やらなければならないこと
やらざるを得ないことがたくさんあり

本当はしたくないことでも
やります

それは

思いやりだったり
義務感だったり
義理だったり
仕事だったり・・

でも

どうしても、やりたくないことから順番に
やめていきませんか

やりたくないことをやるのは
自分を傷つけてしまいます

その代わりに
やりたいことを徹底的にやりましょう

自分を喜ばせてあげましょう


出来ない理由を探さずに
自分が出来ることから始めていきましょう

それには
誰かに助けを求めることや
今の状況から脱出すること
思い切ってやめること

などが必要になります

今までとは違う方法でチャレンジすることで
新しい道に進んでください

難しいと思えば難しい

出来ると思えば出来る!


あなた自身を大切に扱ってください

あなたのことを応援しています

最後まで読んでいただいてありがとうございました