メンタルセラピストのともちゃんです。

生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて、人生を輝かせるセッションをオンラインにて行っています。

今日は、「分離か?理解か?」というお話をしますね。


例えば、夫婦を占ってもらったら、相手を剋す相性だったと分かったとします。


だからケンカばかりしてるんだわ。

だから分かり合えないんだ。

なるべく近寄らない方がいいのか・・


などと考えてしまいますか?


そうではなく、

どうすれば、ふたりの関係を良くすることが出来るだろう?

ふたりの間を取り持ってくれる人を探してみよう!

ふたりの性格の良い面を見るようにして、悪い面は、ふたりの課題として取り組んでいこう。


と考えることも出来ます。


後者の方が、ふたりの課題がたくさん出てくることでしょう。

いつも前向きに考えることは難しいかもしれません。


でも、後者には、紆余曲折の先に、愛や理解を感じますよね。


あなたはどちらを選びますか?


あなたのパートナーシップの参考になれば嬉しいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。