メンタルセラピストのともちゃんです。


生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて、人生を輝かせるサポートをオンラインセッションにて行っています。


今日は、「自分は何が出来るかを考える」というお話をしますね。


これからも今までと同じ毎日を送っていたら、

おそらく未来は、今までと同じものとなるでしょう。


今までとは違う未来を夢見ているのなら、

何かにチャレンジする必要があるでしょう。


何をして良いかわからないですか?

以前からしたいことがあるけれど、なかなか思い切れないですか?


新しいことを始めるには、勇気がいります。

新しいことを始めるのは、今までとは違うので、違和感を感じます。

手間もかかります。


そこまでして、新しいことを始めなくても良いんじゃ無いかと考えだしたりもします。


そこを超えないと思い描く未来は来ないかも知れません。


だけど、

自分の才能や使命が分かったら、

そんなことは、どうでも良くなり、

やらねばならない!

という風になるんじゃ無いでしょうか?


やりたいことが見つかったら、

時間を見つけては、

せっせと精が出るかも知れません。


新しいことを始めるとき、

出来るか出来ないかではなく、

「自分には何が出来るか」

というスタンスで、

やってみよう!と思えると、

前に進めるかも知れません。


始めてみたら、

もっと早くやっておけば良かった

と思えるかも!


あなたの初めの第一歩を踏み出してみませんか?

応援しています!


あなたの一日が、素晴らしいものでありますように。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。