メンタルセラピストのともちゃんです。

生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて、人生を輝かせるセッションをオンラインで、行っています。

今日は、「やることがあり過ぎてしんどいときは」という話をしますね。

私のブログへようこそ。

やらなければならないことが沢山あって、頑張ってやってるけど、
やってもやっても進んでる気がしないとき・・

しんどいですよね。

その中の何かを省略したり、
やめたり出来たら、
勇気を持って、やめてみるのもひとつ。

でも、やり切りたいときは・・
自分を追い込み過ぎない程度に、
コツコツやるしかない。

それも、「心に余裕を持って」。

後で、美味しいスイーツ食べるとか・・
お風呂に入って気分転換するとか・・
お笑い番組を見て笑うとか・・

意識的に、
自分の機嫌をとる何かを用意してくださいね。

そして、やり切ったら、自分で自分を労ってくださいね。

試行錯誤していく中で、
何が自分にとって大切かを見つけていけると良いですね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。