メンタルセラピストのともちゃんです。

生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて人生を輝かせるサポートをオンラインセッションにて行っています。

私のブログへようこそ。

今日は、「チャンスや心地良さを受け取る」というテーマでお話しますね。

ずっと憧れていて、探していたものが目の前にある、、

ずっと前から望んでいた自由な時間、空間を過ごすチャンスがある、、などなど・・

こんなとき、パッと、そのチャンスを掴みますか?

掴みたい気持ちと裏腹に、後ずさりして、心にブレーキをかけますか?

そのブレーキは、罪悪感ですか? 
自分だけ享受することに、罪の意識を感じますか?

そのブレーキは、恐れですか? 
これから起こることに不安を感じますか?

そのブレーキは、心地良さを求めながらも、慣れない環境での居心地の悪さですか?

どの感情も、今まで感じたことのあるネガティブな感情なら、、

これからは、罪悪感、恐れ、居心地の悪さを感じながら、これらのチャンスを楽しみましょう!

ここから人生が変わるかも知れませんよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今日も最高の一日をお過ごしくださいね。