メンタルセラピストのともちゃんです。

生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて、人生を輝かせるサポートをオンラインにて行っています。

さて、この度の私の引っ越しは、私の人生のターニングポイントになるだろうと思います。

が、、
新たなことを始めるときは、

慣れ親しんだ環境から出るので、何とも形容しがたい、違和感がつきまといます。

スモールステップを踏んでいるのに、不安が出ます。

そこで、「私は小さな種を蒔くことが出来たんだ!」と、自分に言い聞かせています。

これからも、まだまだお試しがあるでしょう。

小さな種を蒔くことが出来なかった時より、「勇気」を持って生きているんだ!

と、自分に言い聞かせています。(苦笑)

「勇気」は、“ある境目”なのです。

その続きは、また明日。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。