メンタルセラピストのともちゃんです。

生きづらさやマイルドな絶望感を和らげ、人生のカラクリを解いて、人生を輝かせるサポートをオンラインセッションにて行っています。

今日は、「自分で、自分を愛で満たす」というタイトルでお話しますね。


わたくし、ただいま引っ越しの準備真っ最中です。

自分の中から沸々と湧き出す気持ちに従って、より良い人生にするために環境を変えるための引っ越しです。


やる気満々で、引っ越しの準備も、自分で計画した課題にも取り組もうと思ってました・・・


なのに、、、

普段からやること詰め込み気味な私は、

やらねばならないことが、全て中途半端な状態になってしまい、

やらねばならない事が出来ておらず、

焦って、

やってるんだけど捗らず・・・


あーー!どうしよう。。

とても苦しくて、

誰にも話せず、

でも誰か・・・


そのとき、

子どもの頃の私に会いに行ってみよう!

と思いつきました。


小学生の時の頃の私は、一生懸命でひたむきな子どもで、その頃の自分がとても好きなのです。


イメージの中で会いにいくと、、


私が会いに来たのが嬉しかったのか、

とびっきりの笑顔で、

私の前でクルクルスキップしてくれて、

お花を摘んで渡してくれました。


さっきまで、どんよりして荒んでいた気持ちが、

とても温かい気持ちになって、

胸が熱くなって、、

涙が出てきました。


そしたら、不思議と元気が出てきたのです。


頑張ろう。

と思えました。


あれ?なんで落ち込んでたんだろう?

という具合に。


自分で自分に愛をもらった、

子どもの頃の私に助けてもらったお話でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。