メンタルセラピストともちゃんです。

私のブログへようこそ。

今日は、「助けさせてあげる」というお話をしますね。

困っている人がいたらどうしますか?

力になれば嬉しいですよね。

で、助けてあげようとして、断られたらどうですか?

ちょっと悲しいですよね。

“人に頼ることが苦手だ”
“自分でやらないと気が済まない”
“人の仕事までやってしまう”

という方、
「助けさせてあげてください」。

ちょっとびっくりしましたか?
でも、そうすると、助けてくれた人は喜びます。

そうして少しずつ、
“人を信頼していってください”ね。


世界はあなたが思っているより優しいかも知れませんよ。


あなたの心が心が少しでも軽くなりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。