私のブログへようこそ。
いつもありがとうございます。


メンタルセラピストともちゃんです。

今日は「私の中から聞こえた声」についてお話したいと思います。

数年前、めまいを起こして休んでいたことがありました。しばらくして、徐々に体調が戻ってきた頃、

「無罪放免」

という言葉が、私の中から聞こえたように感じました。

それと同時に、「無罪放免ってことは、今まで自分を有罪だと思っていた」ことに気づいたのです。

何故、自分は罪を犯したと信じていたのでしょう?

自分を押し殺し、自分は幸せになってはいけないと信じていた、、

愕然としました。

なにが原因なのか?

考えても、答えはわかりません。

そこで、悪者探しはやめて、
自分を幸せにする方向へ進むことに“決めました”。

そうすると、ときどきヒラメキに助けられたり、嬉しい偶然が起こるということが起きました。

それは何故なんだろう?また考えます。

でも、これもあまり深く考えず、「ありがとうございます」と、受け取ることにしました。

自分を責めるより、有難い、嬉しいことに感謝して楽しむことを選択してください。


そして、「受け取る」ことを選択してください。

あなたの幸せを祈願して、、

あなたの心が少しでも軽くなりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。