2015年の1月に計画した家族6人のハワイ旅行がやっと9月に実現した。

7時間近いフライトだったが、楽しみも手伝って疲れもなく空港に到着。

早速、レンタカーでMarriott's Ko Olina Beach Clubに向う。

 

孫たちは、4日間ビーチで遊んでいたが、さすがに私は肌が焼けて

益々黒くなるので、買い物に出かけることが多かった。

 

4日目はいよいよワイキキのTrump International Hotel 。


31階のスイートルーム。各部屋にはベランダがあって、スリル満点。でも、夜景は素晴らしい。

このホテルの持ち主は今大統領選に立候補している純資産1兆700億円の不動産王Donald Trumpさんだ。

 

いつかは行きたいと思っていたパールハーバーに寄った。

驚いたことに、日本人の入場はハンドバッグなど手荷物は携帯できない。唯一、カメラは許されたので写真は撮ることができた。

両国の亡くなった兵士に魂安らかにと祈り、次の宿泊地ワイキキに向かった。

 

2泊のワイキキ宿泊はあっと言う間に過ぎてしまった。

 

初めてのハワイ旅行はよい思い出になった。