■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■ 業務連絡 ■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
●被災倉庫の整理

 連日整理を進めています。お待ち頂いているお客様への対応を

 随時進めております。

 ただ続きは雪解け後になってします。お待たせして大変申し訳ご

 ざいません。

 

●店舗修繕

 ガラスの修繕が終わりました。

 

■■■■■■■■■■■■■
■■■■■ 雑談?■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
●天皇陛下即位お祝い
 即位おめでとうございます。平和を願います。
 夜のニュースで見ただけだけど国民祭典も祝賀御列の儀もよ

 かったなぁ。
 そして祭典では、もちろん辻井伸行さん、嵐も素敵でしたが、

 菅野よう子さんが大活躍でしたね。
 奉祝曲『Ray of Water』の作曲者です。指揮もしていましたね。

 

●菅野よう子さん
 菅野よう子さんの熱狂的ファンです。もちろんアルバム(CD)も

 買ってヘビーに聞いています。大好きです。菅野さんは神だと

 思っています。
 菅野さんは自身でデビューされたり、ゲームやアニメの曲、

 SMAPの曲、CMソング(1000曲を越えています)などなど

 大変活躍されています。
 NHK東日本大震災プロジェクトテーマソング『花は咲く』も彼女

 の作品です。

 NHK2020応援ソング『パプリカ』の上白石萌歌さんが歌うバー

 ジョンを聞いたとき、『あれ? パプリカって菅野さん作曲だった

 か?』と錯覚しました。
 調べてみるともちろん米津玄師さんの作品です。アレンジ(編曲)

 が菅野さんでした。
 菅野さんのアレンジだって、聞いたらすぐわかったもんね~^^

 天皇陛下即位お祝いの奉祝曲『Ray of Water』ですが、嵐の歌

 を聞いて、ランカ・リー(中島愛:まめぐ)版も聞いてみたいと

 思った人が俺以外にも絶対いると思う^^
 きっと共感してくれる人がいる!

 まぁ、菅野さんの特徴というか好きなフレーズとか音階とかあ

 るんだよねぇ。
 奉祝曲もまさに菅野さんっぽい。予想通りこう来たかーって感じ。
 ファンの方ならきっとそう感じたと思う。
 年末紅白でまた嵐に歌ってほしいね。

 菅野さん、あの寒空の下でノースリーブでの指揮、さすがです。

 素敵でした。


●今日、11月11日。ポッキープリッツ日
 気づかなかった。CMやってた? 

 

●東京オリンピックのマラソン・競歩
 札幌開催になりましたね。コースは未定ですが絶対に応援に行 

 きます。
 悪く言ったやつらむかつく。 ミヤネむかつく。他の番組もむかつ

 く。千葉真子さんもがっかりした。
 地元が悪く言われるのはむかつく。
 みんな応援行こうぜ! みんなで新川通を埋め尽くそう!
 (誠に勝手ながらマラソン日はお店臨時休業させて頂きます。)

 

●パプリカ
 Foorin版のいいよね。かわいい。
 先日、北海道江別市江陽中学校吹奏楽部19th定期演奏会に

 行ってきました。すてきな演奏会でした。
 NHK全国学校音楽コンクールで金賞を取り北海道代表として全

 国大会に出場して経験のある北海道江別市江別太小学校合唱

 団がゲストでした。
 この合唱団がパプリカを歌ってくれました。Foorin版のダンス
 付きで。この合唱団は小学生低学年の子が多く、もうただただ

 かわいい。 泣けました。
 演奏会ではセリフや歌の入った『美女と野獣』や合唱・手話によ

 る『夜明け』など。
 通路に出てきて演奏してくれたり、体を動かして演奏するパ

 フォーマンスとか、笑ったり泣いたりほんとうに楽しめる素敵演奏

 会でした。
 みなさん、ありがとう。感動しました。(何度か泣きました)

 

●スポーツクラブ
 今月から通っています。順調です^^

 

●ウクレレ
 youtube見てて思わずamazonポチった。youtube見ながら練習し

 てますよ。

 

●ラグビー リーチマイケル
 15歳で地元札幌の高校に留学し、大学では俺の後輩で、

 頑張って頑張ってついに日本代表キャプテンになり史上初の

 ベスト8に導いた『リーチ・マイケル』
 感動をありがとう。あなたは私たちの誇りです。