♡ 優しい贈り物 ♡ | 乙女日和

乙女日和

専業主婦の日常です*^^*





優しい可愛い
贈り物を
頂きました照れ

硝子のティーカップ&ソーサー

さくらのシナモンロールと
一緒に

春めくティータイムおねがい

ありがとう~ドキドキ


同じ内容を
伝えるなら
優しい言葉を
選びたいです

きつい言葉を
使う人は
気がついているのか
気がついていないのか

意図的に使っているのか

私には分かりません

私が気にしすぎ
なのかもしれません

言葉の選択の先に
いろいろな未来が
用意されて

選んだ言葉には
責任が伴うこと

言葉は大事

言葉一つで
すてきだなあと
感動や尊敬の気持ちを
貰うこともあれば

残念だなあと
悲しく思うこともあり

難しいなあと
思います

最近よく
聞いたり目にする言葉

「与えたい」

それは
自分以外の人が
感じることであって

自分で発信する
言葉ではないと
思うんだよ

気にしすぎなのかなと
思いながら
いつもひっかかっている
心の狭い私

おばちゃんの
ぼやきでした照れ