♡ 言葉 ♡ | 乙女日和

乙女日和

専業主婦の日常です*^^*






クレヨン王国を
読み返しています

「かげひなたなく」

久しぶりに目にした一文

「裏表なく」

は、見かけますが
最近あまり
使われないの
私がたまたま
目にしていなかったのか

裏表、、より
かげのあとのひなたのお陰で

温かな
前向きな
良い言葉に思えました照れ

同じ意味でも
優しい気持ちが込められた
良い言葉を選びたいです

私がヘタレなのか
報道の見出し
なんだかなあと
思うものが多く

インパクトが大切な
世界なのかもしれないけれど

見出し一つで
内容をよく読まない人の
怒りを誘ったり
勘違いする人が
増えてしまうのではと
不安になったり

私は活字中毒で
読むのが早い分
とにかくスルー力を
つけなくてはと思います

平和で温かな
優しい世界が
良いはずなのになあ

話もどり

クレヨン王国
今のお子さまに
読んで欲しいです

心の栄養に
なると思いますニコニコ