NIPTの検査の後は、近くの神社までお散歩しました。
夫と一緒に先生と話を聞いて、検査を受けて、
その時は少しだけ気持ちがスッキリしていました。
「もうこんなことが起きてるし、神様なんて味方してくれないけどね」
と完全にふてくされていましたが、それでも神頼みです。
神様、ごめんなさい。
期待して後で落ち込むのを最小限にするために、
私は「きっとダメだね。染色体異常があるつもりで覚悟しようね。」
と言っていました。
夫は変わらず、「思ったよりも可能性が高いわけではなさそうだし、大丈夫だと信じたい」
と言っていました。
実際はどう思っていたんだろう、と今思えばです。
私を励ますつもりでいてくれたのかな。。
自然といつもより参拝の時間が長くなりました。
口にはしませんが二人とも願いはただ一つだったと思います。
私も、赤ちゃんが元気でありますように。。と心の中で何度もお願いしました。
紫陽花の季節でした。
疲れでひどい顔をしていましたが、夫と紫陽花をバックに写真を撮りました。
この先どうなるか分からないけど、
一つでもお腹の娘と思い出を残したいという気持ちがありました。
2人とも頑張って笑顔を作りましたが、今写真を見返すと、どう見てもひきつっています(笑)
子ども連れの家族を見ては落ち込み、夏祭りのポスターを見ては落ち込み、、
気分転換にと思って来ましたが、だめですね。
食欲もなかったはずですが、帰りに焼き肉を食べました。
疲れすぎてハイテンションになる時の、あれです。
お酒が大好きなので、この際飲みたいとも思いましたが、そこはお茶で。
心の中ではきっと無理だと思っていましたが、まだ信じたい気持ちがあったんだと思います。
今思えば、やっぱり結果を待つ2週間が一番苦しかったな。
明日からその日々です。