毎日フランス周遊旅を書いていますがよかったらお付き合いくださいね。

 

化粧品について訂正記事書いてます!

 

 

本日は羽田空港出発編です。

まだそこ?笑

 

今回の旅はベトナム航空で出発は第3ターミナル。

 

夕方の便だったけど。

 

落ち着かないし早めに行きました。

なんと5時間近く前に。

 

image

 

あまりに早く着きすぎててへぺろ

 

まだ搭乗手続きが始まってないから空港をぷらぷら

 

前回韓国旅の時におにぎりを食べに来た上の階へ

 

 

上から!!

 

ベトナム航空のカウンターが開くかみることに。

 

 

image

 

ここからちょうどベトナム空港のカウンターが見えたの。

 

image

 

私は左側ね。

 

 

右はすで大行列カウンター。

 

 

この上の階は結構楽しくて。

 

image

 

この看板も大好き。

 

ちなみに私の住む神田のお隣が日本橋ね。

江戸時代交通の出発点は日本橋だったらしい。

 

 

 

さて時間が余ったけど。今回はラウンジで食べたくて。食事はしないでお買い物。

 

え?ここで??

 

ビックカメラを見つけたの。

 

 
ちょっと見たら旅行関係のグッズがいっぱいで。
結構人がいましたね。
 
 

私はヨーロッパ対応の変換プラグは2つ持って行ってたけど。

 

また購入しちゃった。

 

今度は1個タイプを購入。

 

これが意外と便利でしたね。

 

ポシェットに入れてラウンジで使ってました。

 

 

思わず最近よく行く韓国用のの変換プラグも買いたかったけど。

 

 

さすがにやめておきました。でも300円くらいでよくできてるよね。

最近100円ショップにもあったような??100円じゃなかった気がするけど。

 

 

改めてここは出国前のエリアで、普通に?遊びに行ける場所。

今度ゆっくり行ってみようてへぺろ

 

 

さてベトナム航空カウンターがやっと空いて

 

image

 

マイルでゲットしたビジネスクラス

 

image

 

楽しみのラウンジへ

 

 

 

 

ANAラウンジへ

 

 

 

今回はANAラウンジ使わせていただけました!

 

嬉しい✈️

 

 

着いてまずシャワーをお借りさせていただきました。

 

最後の最後まで家の片付けやったり。

荷物の最終チェックしたり。

 

意外と汗かいたのてサッパリしてから飛行機に乗りたくて。

 

image

 

ANAのシャワールームは青色のグッズがいっぱい。

 

そして設置してあるのは雪肌精っていうブランドの化粧品なんですよね。

 

 

今回とってもお世話になったANAに願掛け?

 

今回のフランス旅は雪肌精の化粧品を使用することに。

 

実は雪肌精は30代の頃使っていたの。

 

20年ぶり笑

 

セブンイレブンで買いました。

 

訂正記事です

 

雪肌精じゃなくて

 

雪肌

 

でした!

 

 

タツの母様教えていただきありがとうございました。

ずっと雪肌精だと思いこんでましたガーン

同じKOSE化粧品のライン違いなんですって!!

 

 

 

確かに雪肌粋って書いてあるガーン

本当に思い込みってこわーい!!

 

 

成分が違うみたいですね。

調べるとコンビニの方は発泡酒みたいな?

 

さっぱりタイプみたいです。

 

 

 

確かに使うとサッパリタイプかなとは思いましたが、思い込んでて同じものかと。

 

 

ちなみに雪肌精はトラベルセットはなくて、単品の化粧水だけが販売されているみたい。

これ昔からありましたね。

 

 

 

 

 

実は30代の頃何度かKOSEの研修会には参加してて。

それもあって使っていました。

 

しばらく離れている間にシリーズ拡大してたのね。

 

 

最高峰シリーズもあるんですって!

ミニサイズでも7700円爆笑

何事もお金です笑

 

次の長期旅の時はもっと年取るからこれにしなきゃ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は旅行中の化粧品は詰め替えない派。

 

理由はめんどくさいから笑

 

 

 

 

さてラウンジでは天ぷらうどんを

 

 

 
フードコートみたいになってます。
 
ブザーがなるとすぐにとりに行きます。

 

image

 

うんうん美味しいね。

 

 

他にも色々食べたかったけど。今回はここまで。

だって機内で食事出るしね。

 

image

 

ベトナム航空は端っこにいました✈️

 

 

 

ってことでいよいよ飛行機に乗り込みます。